« 「からくり」により人を操る! | トップページ | 中東の灼熱の夏に、断食のラマダン! »

2011年8月 3日 (水)

トランペットの音に被災者の顔が上がる!

先月27日、宮城県石巻市の避難所に、トランペットの豊かな音色が響き渡った。演奏が進むにつれ、下を向いていた人たちが顔を上げ、横になっていた人が、体を起こしていく。

音楽が、震災被災者の心を、優しく解きほぐすかのようだった。ジャズトランペッターの大野俊三さんが、米国から被災地へ慰問演奏に、訪れた時の光景である。

「ジャズ」と言う言葉には、「活気づける」との意味もあるが、本当に音楽の力を、あらためて感じたという。

2度のグラミー賞に輝いた音色には、大野さんのエールが託されていた。交通事故で、前歯を折り、上唇の筋肉が裂けた。

末期の扁桃ガンに襲われた。絶体絶命の危機を、何度も乗り越えた。その不屈の魂の源泉は、師匠への誓いであった。

誓いは同時に、生きる希望ともなった。自身の体験から「希望を失わない限り、必ず道は開ける」と訴える。

ジャズピアニストのハービー・ハンコックさんは、音楽には、何が起ころうと、それを生かして春のように花を咲かせていく力がある。

音楽には、人生のあらゆる課題に挑戦し、勇敢に、前に踏み出す、人々を励ます力があると云う。

これからは、胸中に「希望の旋律」をかなでながら、今いる場所から、前進への一歩を踏み出して行きたいものである。

                    がんばろう!日本

◎ 天然の木の肘掛で、心までほぐれる贅沢のくつろぎの マッサージチェア    

 詳しい続きはこちら http://kiyopihealth.web.fc2.com/

◎ プラチナ化粧品の決定版 「素肌美人」 「フタアミン hi クリーム」

   潤い・ハリ・乾燥・引き締め。 素肌年齢20代をゲット!

     ☆ 詳しい続きはこちら 

      アットコスメ3年連続1位受賞!!ムサシノ製薬正規販売店PLATINUM

▲ 「宿便に すっきり小粒」 ダイエット通販コーチ http://kiyopihealth.the-ninja.jp

▲ 「熟 黒にんにく・もろみ」 食品フード通販コーチ     http://kiyopihealth.yu-yake.com

▲ 「季節の香水 通販ネット」 おしゃれ通販コーチ  http://health.ashigaru.jp

▲ 「モイスチャーエッセンスのリジーン化粧品」 化粧品通販コーチ  http://health.hariko.com

▲ 「気軽に海外ショッピング セカイモン」 生活通販コーチ http://health.onasake.com

 

    もうひとつ  http://highbridgekiyopi.cocolog-nifty.com/health/

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 「からくり」により人を操る! | トップページ | 中東の灼熱の夏に、断食のラマダン! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トランペットの音に被災者の顔が上がる!:

» 乳がん(乳癌)の症状 [乳がん 治療法]
乳ガンを克服したい方必見 乳がんは女性特有のがんの一種で、日本では約20人に1人の割合でかかるがんですが 早期発見することが可能で、がんの中では治る率が高いがんです。 早期治療を行うために、乳がんの症状や自己検診の方法などを知っておくことが重要です。 セルフチェックと、定期的な専門家による検診を受けて早期発見の機会を失わないようにしましょう。... [続きを読む]

« 「からくり」により人を操る! | トップページ | 中東の灼熱の夏に、断食のラマダン! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス