« 閉鎖のメドすら立たない8万数千人の避難生活! | トップページ | オマケで、人と物のつながりの大切さを学ぶ! »

2011年8月21日 (日)

甲子園に被災地高校が花開く!

今年の高校野球夏の大会は、毎日の熱戦が、日大三高の優勝で幕を閉じた。高校球児たちの全力プレーは、全国に希望を与え、震災の被災地にも勇気と感動を届けたことだろう。

優勝は日大三高だが、敗れて準優勝に輝いたのは、被災地からの代表校の一つ、青森・光星学院だった。学校のある八戸市は、津波で被害を受けた。

チームは、春の選抜大会に出場後、津波に襲われた地域の泥かきを手伝ったり、避難所に救援物資を届けるなど、支援にも尽くしてきた。

副キャップテンを努めた背番号15の川崎貴之君(3年)は、代打の切り札で、ベンチではひときわ大きな声でナインを鼓舞した。

19日の準決勝戦に途中出場して、7回の打席で、レフト線に二塁打を放った。甲子園での初ヒットだった。

川崎君が心に期していたことがあった。「同じく甲子園を目指したが、出場できなかった父と兄の分まで頑張りたい」。

そして、「震災で大変な中、支えてくれた多くの人に応えるため、一瞬もムダにせず、全力プレーをしたい」と。「恩返し」の心で、黙々とバットを振り続けてきた。

その努力が大舞台で花開いた。白熱した好ゲームが続いた今大会である。逆境でも諦めない姿から、仲間を信じ、支え合う絆の素晴らしさを教わった。

                      がんばろう!日本

           ☆  なでしこジャパンが受賞した記念品と同種の「熊野の化粧筆」

◎ 産後の体型崩れ用サポートインナーが登場!TVで好評!

  女性らしいスタイル作りをバックアップするインナーの登場です。

  ☆ 詳しい続きはこちら キヨピヘルス http://kiyopihealth.web.fc2.com/

◎ 乾燥肌・敏感肌方にもおススメの低刺激性保湿クリーム 「水の彩」。

 お肌にたっぷりのうろおいを!自然派に水分と天然うるおい成分。アトピーの方にも!

☆ 詳しい続きはこちら 敏感肌の方や赤ちゃんにも使える自然派化粧品【水の彩】

   

▲ 「熊田曜子・すらっと宣言」 ダイエット通販コーチ http://kiyopihealth.the-ninja.jp

▲ 「歩行困難に グルコサミン」食品フード通販コーチ http://kiyopihealth.yu-yake.com

▲ 「ナースシューズ・サンダル・白衣・ナースコム」 おしゃれ通販コーチ  http://health.ashigaru.jp

▲ 「馬プラセンタ スキンケア化粧品」 化粧品通販コーチ  http://health.hariko.com

▲ 「激安のショップ・24バリュー」 生活通販コーチ http://health.onasake.com

 もうひとつ  http://highbridgekiyopi.cocolog-nifty.com/health/

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 閉鎖のメドすら立たない8万数千人の避難生活! | トップページ | オマケで、人と物のつながりの大切さを学ぶ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園に被災地高校が花開く!:

« 閉鎖のメドすら立たない8万数千人の避難生活! | トップページ | オマケで、人と物のつながりの大切さを学ぶ! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス