« 言葉の花束を贈ることで支え合う! | トップページ | 節電暖房に石油ストーブ、新たに一人用コタツ! »

2011年10月23日 (日)

ヘレン・ケラーさんは日本に3度来訪されていた。!

障害者福祉に生涯を捧げたヘレン・ケラーさんは、3度日本を訪れ、1937年の初来日の際に、旧愛知聾学校を訪問した。以来、生徒との交流が長く続いた。

当時の写真などを掲載し、誇るべき歴史として、アピールしている。愛知聾学校はその後、2校へ発展し移転した。

跡地には県職員住宅があったが、今は取り壊されている。近隣住民は「ヘレン・ケラーさんが訪問した歴史ある福祉の地を大切にしたい」との思いである。

そこで、跡地を公園にして残したいと、県や市に訴える運動を展開し、市議員なども後押しをしているということだ。

これらは名古屋市議が発行している「まっすぐ通信」で紹介されたものである。これを読んだ人からは、ヘレン・ケラーさん来訪は初耳で、興味深かったとの感想が寄せられた。

市政の情報だけでなく、地域の歴史に光を当て、地域の魅力を再発見し、発信する創意工夫が読み応えのある記事を作り出す。

町おこし、村おこしは、その地に長年伝わる歴史的なことが埋もれていないかを、発掘し、発見し、後世に伝えていくということが大事になってくる。

今までは、日本に恐竜は住んでいなかったというのが定説だった。しかし、最近は、各地で恐竜の骨が見つかり、日本列島がつながっていたことが分かってきた。

                       がんばろう!日本

◎ 早めのコタツの準備を!独身用に、自分用に、一人用のコタツが誕生! 

  家族、友達、団欒用に、掘りコタツを用意しました。足を暖めるフットヒーターも。 

  ▲ 詳しい続きはこちら  寒さ対策グッズ通販  http://healthkiyopi.onushi.com

◎  「美顔ローラー」 「オムニ ビューティリフトハイノーズ」 「ボディ用超音波美容器」

 ★  パーティ・披露宴・婚活に、フェロモンの香りで猛アタック! 「フェロモン香水」!

 ☆  目の周りや鼻周りなど、細かな部分までしっかりケアできます!「美顔ローラー」

 ☆  高く形の良い鼻になるようにサポートし、すっきり美鼻を目指します!「ハイノーズ」

 ☆  強力な超音波振動と温熱ジェルの作用で凹凸をもみほぐします!「ボディ美容器」 

 ☆  TV・雑誌で紹介された一押しの女性の必需品の美容器!「サーミン式脱毛器」

   ▲ 詳しい続きはこちら キヨピヘルス  http://health.atukan.com

▲ 「悩みの便秘解消で毎日が快調 ダイエットで肌もうるおい美肌に 「すっきり小粒!」

  ☆ 詳しい続きはこちら ダイエット通販コーチ http://kiyopihealth.the-ninja.jp

▲ 「グルメの宅配 ぐるなび」 食品フード通販コーチ http://kiyopihealth.yu-yake.com

▲ 「白衣・サンダル・シューズ・ナースファッション」 おしゃれ通販コーチ  http://health.ashigaru.jp

▲ 「潤い・ハリ・乾燥・引き締め 白い素肌に」化粧品通販コーチ  http://health.hariko.com

▲ 「生命保険の見直しで節約 保険ゲート」 生活通販コーチ http://health.onasake.com

もうひとつ  http://highbridgekiyopi.cocolog-nifty.com/health/

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 言葉の花束を贈ることで支え合う! | トップページ | 節電暖房に石油ストーブ、新たに一人用コタツ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヘレン・ケラーさんは日本に3度来訪されていた。!:

« 言葉の花束を贈ることで支え合う! | トップページ | 節電暖房に石油ストーブ、新たに一人用コタツ! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス