« 10日は女性が初めて参政権を行使した! | トップページ | 氏(うじ)より育ちとは! »

2013年4月10日 (水)

消費増税は経済の再生が条件!

アメリカで昨年11月に大統領選挙が行われた。その結果、オバマ大統領が僅差で当選したことは承知のとおりである。

その敗れた共和党は、3年前の中間選挙(連邦議会選挙)で、オバマ大統領の民主党を大敗させた。

そして、下院で過半数を取る原動力となったのが、増税なき「小さな政府」を、掲げるティーパーティー運動だった。

名前の由来は、米独立戦争の契機ともなった紅茶輸入への、英国の課税に反発して起きたボストン茶会事件である。

徴税による国の関与が強まり、自由が失われることを嫌う考え方を、引き継いでいる。大統領選でも、この運動の動向が一つの焦点とみられていた。

日本では、昨年末の総選挙で勝ったが、消費税増税をめぐり、政府・与党内に未だ反対論が渦巻いている。

19年前、高い内閣支持率を誇った細川首相が、当時3%の消費税を廃止し、税率7%の国民福祉税の導入を表明した途端、官房長官まで反発し、結局撤回し2ヶ月後には退陣した。

国家権力の象徴である「大衆増税」の難しさであった。日本も、アメリカも、今回も、同じである。経済が再生したらと、言ってはいるが。

「大衆増税」の認識が甘くはないか。18年ぶりに提出された消費税増税法案の決勝のゴールは遠いと思われる。2年後の経済の予測はどうなることか。

              がんばろう!日本

◎ しっとり、ふっくら、そしてハリのあるいきいきとしたお肌へ「アラプラス モイスチャライジングクリーム」!   

アラプラス モイスチャライジングクリームは、肌に贅沢な潤いを与え、しっとり、ふっくら   そしてハリのある活き活きとしたお肌へと導く、保湿クリームです。

◎ 20年を超える研究による渾身の、アミノ酸+ALA(5-アミノレプリン酸)。   5-アミノレプリン酸(ALA)は、あらゆる生命の体内に存在する天然のアミノ酸で、   動物や植物を元気にするアミノ酸として、美容やヘルスケアをはじめ、現在   さまざまな分野で注目されています。

◎ こんな方におすすめ   1. 目元や口元が気になる方   2. くすみが気になり始めた方   3. 乾燥が気になる方   4. 化粧のノリが悪いと感じる方   5. ハリ、ツヤを保ちたい方

◎ アラプラス モイスチャライジングクリーム   販売価格 ¥18,900円(送料無料)  ☆ 詳しい続きはこちら【モイスチャライジングクリーム本商品】《生命の根源物質》 ALA配合化粧品

◎ アラプラス モイスチャライジングクリームは、四半世紀にわたる研究を経て   保湿成分「A L A]を、配合した独自ブランド商品です。   ストレス、乾燥、紫外線・・・あなたが本来持っている美しさは、さまざまな過酷な環境に   さらされて、深い眠りについています。   「A L A]で、あなたの真の美しさを目覚めさせましょう!  

☆ 詳しい続きはこちら【モイスチャライジングクリーム本商品】《生命の根源物質》 ALA配合化粧品

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 10日は女性が初めて参政権を行使した! | トップページ | 氏(うじ)より育ちとは! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 消費増税は経済の再生が条件!:

« 10日は女性が初めて参政権を行使した! | トップページ | 氏(うじ)より育ちとは! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス