« 大震災時の被害想定は! | トップページ | 記録は残るが記憶は薄れていく! »

2013年4月20日 (土)

就職活動が3年生の3月から解禁!

4月の中旬になると、研修を終えたニューフェイスの黒スーツに白シャツの若者たちが、街に目立ちはじめている。

来春の入社を目指して会社訪問や試験に向かう学生たちもいる。急ぎ足で道行く新入社員たち。まだ、着こなしと、不安な表情が見て取れるので、それと分かる。

新入社員の彼も、忙しさを嘆きながらも、朝食もそこそこに、家を出ていく。最初は苦しいが、仕事にやりがいや喜びを感じられるようになればと、子離れしない親は思う。

大学3年生の12月からスタートしている就職活動が、現在の2年生からは、3年生の3月スタートになる。

落ち着いて勉強できる環境が必要だろう。3年生の冬といえば、ゼミやクラブが最高潮の時期なのだからである。

若者の雇用は、世界中のどの国でも低迷している。日本でも24歳以下の失業率は、全年齢を上回るが、経済状況の厳しい南欧諸国では、その差は数倍に及ぶ。

65歳定年が進むと、しわ寄せが若者に集中する。一時はそれでしのげるだろうが、長い目で見れば、社会の不安定化を招き、成長の芽をつぶすとの指摘も多い。

何とかなると思えた親世代とは様変わり、今の若者たちにかかる就職というプレッシャーは大きい。納得できる仕事が得られるように、心からくじけるなと、エールを送りたい。

                       がんばろう!日本

◎ しっとり、ふっくら、そしてハリのあるいきいきとしたお肌へ「アラプラス モイスチャライジングクリーム」!   

アラプラス モイスチャライジングクリームは、肌に贅沢な潤いを与え、しっとり、ふっくら   そしてハリのある活き活きとしたお肌へと導く、保湿クリームです。

◎ 20年を超える研究による渾身の、アミノ酸+ALA(5-アミノレプリン酸)。   5-アミノレプリン酸(ALA)は、あらゆる生命の体内に存在する天然のアミノ酸で、   動物や植物を元気にするアミノ酸として、美容やヘルスケアをはじめ、現在   さまざまな分野で注目されています。

◎ こんな方におすすめ   1. 目元や口元が気になる方   2. くすみが気になり始めた方   3. 乾燥が気になる方   4. 化粧のノリが悪いと感じる方   5. ハリ、ツヤを保ちたい方

◎ アラプラス モイスチャライジングクリーム   販売価格 ¥18,900円(送料無料)  ☆ 詳しい続きはこちら【モイスチャライジングクリーム本商品】《生命の根源物質》 ALA配合化粧品

◎ アラプラス モイスチャライジングクリームは、四半世紀にわたる研究を経て   保湿成分「A L A]を、配合した独自ブランド商品です。   ストレス、乾燥、紫外線・・・あなたが本来持っている美しさは、さまざまな過酷な環境に   さらされて、深い眠りについています。   「A L A]で、あなたの真の美しさを目覚めさせましょう!  

☆ 詳しい続きはこちら【モイスチャライジングクリーム本商品】《生命の根源物質》 ALA配合化粧品

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 大震災時の被害想定は! | トップページ | 記録は残るが記憶は薄れていく! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動が3年生の3月から解禁!:

« 大震災時の被害想定は! | トップページ | 記録は残るが記憶は薄れていく! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス