« 新聞を読まない人が増加! | トップページ | 春本番たんぽぽに季節を感じる! »

2013年4月 3日 (水)

ガチャピンは何の子孫?

恐竜時代の剣竜類のステゴサウルスは、全長9メートルだった。全盛期は約1億5千万年前で、恐竜時代は長く続いたものの、6500万年前に絶滅した。

地球の歴史を短く1年に例えると、恐竜の絶滅はクリスマス直後で、人類の出現は大晦日の午後に当たるという。

太めの体型に、丸い顔。背には5枚のひれがついている。全身の大半は緑色。たれ目もかわいい。2日に誕生日を迎えた人気キャラクターのガチャピンである。

40年前に幼児教育番組で初登場した。今は、BSフジの「beポンキッキーズ」に出演中だが、年齢は5歳とデビュー当時と変わらない。

ガチャピンが、恐竜・ステゴサウルスで有名な剣竜類の子孫として設定されていることも、あまり知られていないだろう。

厚生労働省の研究所が、27年後の2040年までの、地域別将来推計人口を公表した。地球史を1年と例えれば、27年後は年明け直前である。

推計では、人口は10年に比べて、平均16.2%減少。65歳以上の高齢化率は、全都道府県で3割超となる一方、働き手は2387万人減る。

眼前に迫る縮む日本。共働きを続けられる保育サービスやコンパクトシティーの構築、高齢となっても働ける社会どくりなどを、急がねばならない。変わらなければ生き残れないのだ。

                   がんばろう!日本

◎ 有機栽培などの食材宅配ナチュラル&オーガニック・ネットスーパー「おいしっくす」   

☆ おいっくすOisixとは、安全でおいしい食べ物を便利にご自宅までお届けするサービスです。                                                  「おいしっくす」は、作った人が自分の子供に食べさせられる安全で美味しい食品を      お届けするために、以下のような取り組みをしています。                    1. 農薬の使用を厳しく制限      独自の基準で農薬の使用回数を厳しく制限      安心にこだわって土づくりも厳しく管理      定期的に残留農薬を検査           2. 添加物に対する取り組み      合成保存料・着色料を一切使用していないものを取り扱い      遺伝子組み換え原料不使用商品だけを取り扱い      第三者機関の食質監査委員会が毎月厳しく検査                                 3. 放射性物質への取り組み      青果物・乳製品・たまご・鮮魚・精肉の全アイテム流通前検査      すべての商品が産地を確認して購入していただけます      放射計物質不検出確認済み商品をご用意

◎  4月4日朝8時までの限定販売中!

◎ 詳しい続きはこちら 安心安全・旬の食材がたっぷりつまったセットがお試し価格で!!1980円

◎ Oisixおいしっくすは、全国の一流生産者の美味しい商品を品揃えしています。      おいしっくすは、全国美味しい商品を作る一流生産者約1000件と契約をしています。   おいしい商品をお客さまに届けたいという思いでつくられた商品の味を是非ともお試しください。

◎ おいしっくすクラブは、忙しい人にぴったりの便利なサービスです。            1. 忙しい方にぴったり       A. お好きな日時にお届けします。       何曜日でも、午前中~21時までの間で、お好きな時間にお届けします。       お届け先や日時も変更できます。     B. 受け取りの都合が悪くなったら、受け取り予定を変更することができます。   

2. お買い物を楽しみたい方にぴったり     A. ほしい商品だけ購入できます       決まったセットを買う必要はありません。         ほしい商品だけご購入ください。     B. 全国産地から選んで買えます。       お好きな産地や生産者を選んで購入いただけます。

◎ 今すぐ入会したい方   8週間お得に体験キャンペーン   8週間基本送料無料+2000円分クーポン

◎ 詳しい続きはこちら 安心安全・旬の食材がたっぷりつまったセットがお試し価格で!!1980円

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 新聞を読まない人が増加! | トップページ | 春本番たんぽぽに季節を感じる! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガチャピンは何の子孫?:

« 新聞を読まない人が増加! | トップページ | 春本番たんぽぽに季節を感じる! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス