« 消費増税は経済の再生が条件! | トップページ | 思いは形にしてこそ価値を生む! »

2013年4月11日 (木)

氏(うじ)より育ちとは!

ことわざに「氏より育ち」とある。家柄や身分より、教育や環境が人格形成に強く影響するということである。

どんな家庭の子どもでも、十分な教育を受けられる社会にしなければならない。しかし、生活保護世帯の子どもの高校進学率は、一般世帯よりも10%程度低い。

一般家庭でも大学進学率は、親の年収に比例するされる。経済的な理由による教育格差が次世代の貧困を招く、負の連鎖は深刻な課題だ。

昨年の衆院選重点政策などで、教育費の負担軽減策を示した党がある。具体的には、小学校就学前3年間は、幼稚園や保育所、認定こども園などの教育費を無償化に。

小・中学校は、校外学習費や学用品費なども無料に。高校生や大学生のため返済不要の給付型奨学金を創設、などをした。

このうち幼児教育の無償化は、昨年末の連立政権合意に盛り込まれ、先月25日には、関係閣僚と与党実務者による初会合が開催された。

幼稚園から大学卒業まで、切れ目のない支援によって、負の連鎖を断ち、転じて、富の連鎖が生まれるようにしたいものだ。

中国に、「孟母三遷の教え」というのがある。豊かな教育環境を整えることも、日本再生には不可欠である。

                    がんばろう!日本

◎ スキンケアの悩み解消!保湿基礎化粧品「アクシリオ」

◎もっとキレイな肌になりたい! スキンケアの悩みから解放されたい!  スキンケアの原点にかえってみませんか?  スキンケアの原点にかえると  

1. 毎日、安心してお手入れが出来る  2. 肌トラブルが怖くなくなる  3. 化粧品選びに困らなくなる   4. 必要なスキンケアが分かる  5. しかも、無駄なお金を使わなくて済む  6. 毎日の時間を大幅に節約できる  7. 周りの人よりずっとお得にキレイになれる

◎ 乾燥肌の人が作った保湿基礎化粧品「アクシリオ」は、スキンケアの原点にかえった   シンプルなお手入れで、あなたがキレイ肌になるのをサポートするスキンケアです。

☆ 詳しい続きはこちら 保湿ドットコム「アクシリオ お試しキャンペーン」

◎ 72%の人が誤解している「スキンケアの原点」とは!   スキンケアの目的は、肌を健やかな状態にすることです。そのためには、肌をしっかりと潤すこと。   そして、その状態を持続させることが重要です。   保湿を続けるなんて、当たり前のこと、と思われるかもしれません。   

しかし、72%の方が、この「スキンケアの原点」を誤解していました。   その結果、自分に合ったスキンケアを探す「コスメジプシー」として過ごしていたのです。  

☆ 肌トラブルで悩む72%の人が陥る、コスメジプシーの悪循環とは            1. 肌トラブルがなかなか無くならない。    2. 肌トラブルがなくならないから、もっと良い効果を期待して、新しい基礎化粧品を買う。    3. 新しく買うから、いつの間にか基礎化粧品の種類が増えている。    4. 種類が増えるから、スキンケアが複雑になり、お手入れを続けられない。    5. お手入れが続けられないから、肌トラブルがなくならない。    6. 肌トラブルがなくならないから、新しい化粧品を購入する。       以上のことを繰り返す。

◎ 脱コスメジプシーをするには、コスメジプシーの悪循環から抜け出すため    「スキンケアの原点」である、「肌を潤す」+ 「スキンケアを続ける」を行う!   しっかりと肌を潤すこと、続けること。このスキンケアの原点にかえったとき、   毎日のお手入れはとてもシンプルになりました。

◎ 「アクシリオ」のスキンケアがあなたをキレイにするのは、                1.保湿力    アトピー肌の方にも、しっとりプルプル肌へ   2.簡単お手入れ    オールインワンで3分で完了   3. 1+2=肌しっとり+続けられる=健やかなキレイ肌へ    しかも、これまでスキンケアにかけていた時間もお金も節約でき、とってもお得に!

◎ あなたも「アクシリオ」のシンプルスキンケアを始めてみませんか!   毎日のスキンケアは、たった3本で完了!   1. メイク落とし&洗顔    メイク落としと洗顔がこの1本で。   2. 保湿           化粧水・乳液・美容液・化粧下地の役割をこの1本で。   3・ ピーリング    こわくてピーリングができなかった敏感肌にもこの1本で。   ☆ 詳しい続きはこちら 保湿ドットコム「アクシリオ お試しキャンペーン」    

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 消費増税は経済の再生が条件! | トップページ | 思いは形にしてこそ価値を生む! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 氏(うじ)より育ちとは!:

« 消費増税は経済の再生が条件! | トップページ | 思いは形にしてこそ価値を生む! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス