« 無知は偏見を生み、偏見は差別を育てる! | トップページ | 帰宅困難者対策条例が施行された! »

2013年4月 2日 (火)

観光産業の沖縄とハワイ!

ハワイと沖縄は、ともに観光が主要産業で、いくつかの共通点がある。ハワイのアロハシャツを参考に作られた「かりゆしウエア」がある。

2000年の沖縄サミットで、各国首脳が着用し、以降、広く着られるようになった。今ではどこのデパートでも売られている。

ハワイの「アロハ精神」は、アロハがハワイ語で、好意・愛情・思いやり・挨拶、などを表し、互いに尊重し、共存しようとする心である。

沖縄に伝わる「ユイマール」は、相互扶助の精神に通じる。沖縄をアジアのハワイにと。青い海と空に囲まれた美しい島。

沖縄とハワイは、ともに、太平洋戦争の戦場となり、その青い天地に悲しい記憶を、刻む島でもある。

沖縄とハワイには、平和の楽園となる使命がある。一番苦しんだところが一番幸福にならなければと、励ましを送り続けてきた方がいる。

海と空に共通する青の不思議な力。青は精神の色といわれる。精神の力とは理想に向かって、断じてあきらめない力である。

今、日本本土は、春の嵐が去り、薄紅に染まりゆく、爛漫の桜のトンネルを元気よく、子どもたちが駆けていく。

沖縄は、今、初夏の季節である。空と海も一段と青く輝いている。同様に、全ての困難をばねに変えていく、精神の力を発揮し、人も輝いていきたいものだ

                  がんばろう!日本

◎ 春うこん・紫うこん・白うこんを黄金比率でブレンドした「琉球黄金うこん」!   毎日に健康維持の食品として最適な「琉球黄金うこん」を、家族全員でお役立てください。

◎ 黄金比率にこだわった自慢のサプリメント   春うこん=5 紫うこん=3 白うこん=2の比率でブレンドしたのが黄金比率です。   美しい海と珊瑚に囲まれた沖縄は、土壌にミネラルが豊富な沖縄産うこんに   徹底してこだわった理由です。   国立琉球大学と多くの研究機関と3年の歳月をかけて、共同開発した「琉球黄金うこん」   貴重なミネラルを多く含んだ大地が育くんだ、春うこん、紫うこん、白うこんの3種類のうこんを   5対3対2の黄金比率でブレンドしました。 防腐剤、着色剤は、一切使用しておりません。        身体に無理なくお召し上がりいただける元気な「黄金うこん」です。  

☆ 詳しい続きはこちら【長寿の里】琉球黄金うこん

◎ こんな方におすすめ   1. お酒などのお付き合いが多い方   2. 最近元気がない方   3. すぐ元気がなくなる方   4. 健康を考える方   5. 食事のバランスが気になる方   6. スタミナがすぐなくなる方   7. 若さを取り戻したい方   8. 疲れがすぐに出てくる方

◎ 原材料名   1. 春うこん   2. 紫うこん   3. 白うこん   4. アガリクス茸   5. 乳糖   6. 食物繊維 (セルロース)   7. 無水結晶ぶどう糖

◎ 琉球黄金うこんの成分   1. 春うこん  精油成分、クルクモールが含まれます   2. 紫うこん  シネオールやアズレンなどの精油成分が含まれます   3. 白うこん  精油成分 ゼルンボンが含まれます  

☆ 詳しい続きはこちら【長寿の里】琉球黄金うこん

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 無知は偏見を生み、偏見は差別を育てる! | トップページ | 帰宅困難者対策条例が施行された! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 観光産業の沖縄とハワイ!:

« 無知は偏見を生み、偏見は差別を育てる! | トップページ | 帰宅困難者対策条例が施行された! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス