« 23日から子ども読書週間始まる! | トップページ | 日本人の味覚は何種類! »

2013年4月23日 (火)

リンカーン、世界を変えた28日間!

スティーブン・スピルバーグ監督の映画「リンカーン」が、公開されている。リンカーンは、多くの人から理想の政治家として挙げられる存在である。

スピルバーグ氏は、子供のころから興味を抱いてきたリンカーンを、英雄崇拝でなく、政治家としての多面性を描きかったという。

映画は、大統領再選を果たしたリンカーンが、南北戦争4年目の1865年1月、奴隷制禁止を盛り込んだ憲法修正第13条の下院での可決に挑んだ。

世にいう「世界を変えた28日間」に、集約してそれを描いて見せた。憲法修正第13条は、すでに上院で可決されていた。

しかし、下院では南部諸州の最大政党・民主議員の反対で否決されていた。いわば、ねじれの中での再挑戦だった。

米政治学者のジェラルド・カーティス氏は、アメリカでは、これはねじれでもなんでもなく、普通の政治状況と、語った。

また、カーティス氏は、また民主主義国の政治指導者に必要なのは、説得する政治のノウハウとも、語った。 

奴隷解放よりも戦争終結をとの声もある中で、自らの信念と理想を貫こうとする姿に、説得する政治の源流を見出す。

成し遂げた後、ずいぶん老け込んで見えるといわれ、くたくただ。体中の骨が砕けそうだと、リンカーンが言い返すのに、拍手を送る人も。

                    がんばろう!日本

◎ しっとり、ふっくら、そしてハリのあるいきいきとしたお肌へ「アラプラス モイスチャライジングクリーム」!   

アラプラス モイスチャライジングクリームは、肌に贅沢な潤いを与え、しっとり、ふっくら   そしてハリのある活き活きとしたお肌へと導く、保湿クリームです。

◎ 20年を超える研究による渾身の、アミノ酸+ALA(5-アミノレプリン酸)。   5-アミノレプリン酸(ALA)は、あらゆる生命の体内に存在する天然のアミノ酸で、   動物や植物を元気にするアミノ酸として、美容やヘルスケアをはじめ、現在   さまざまな分野で注目されています。

◎ こんな方におすすめ   1. 目元や口元が気になる方   2. くすみが気になり始めた方   3. 乾燥が気になる方   4. 化粧のノリが悪いと感じる方   5. ハリ、ツヤを保ちたい方

◎ アラプラス モイスチャライジングクリーム   販売価格 ¥18,900円(送料無料)  ☆ 詳しい続きはこちら【モイスチャライジングクリーム本商品】《生命の根源物質》 ALA配合化粧品

◎ アラプラス モイスチャライジングクリームは、四半世紀にわたる研究を経て   保湿成分「A L A]を、配合した独自ブランド商品です。   ストレス、乾燥、紫外線・・・あなたが本来持っている美しさは、さまざまな過酷な環境に   さらされて、深い眠りについています。   「A L A]で、あなたの真の美しさを目覚めさせましょう!  

☆ 詳しい続きはこちら【モイスチャライジングクリーム本商品】《生命の根源物質》 ALA配合化粧品

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 23日から子ども読書週間始まる! | トップページ | 日本人の味覚は何種類! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リンカーン、世界を変えた28日間!:

« 23日から子ども読書週間始まる! | トップページ | 日本人の味覚は何種類! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス