« まだ原発は必要か! | トップページ | 子どもの日に名付け親など考える! »

2013年4月26日 (金)

観光振興におもてなしの心で!

映画「県庁おもてなし課」が、5月11日に全国公開される。高知県庁内に実在する「おもてなし課」が、モデルになっている。

原作の同名小説は、フィックションだが、主人公の若手職員が、県外客を呼ぶ込む観光振興に奮闘する物語である。

高知県のおもてなし課は、6年前の4月に誕生した。観光客を「おもてなしの心」で迎える県民運動や観光地の美化、ガイド、案内板や誘導標識の整備などをした。

また、高知を訪れる人たちに、気持ちよく過ごしてもらう環境づくりに取り組んでいる。手厚く待遇すると言う意味の「おもてなし」に相当する英語は、ホスピタリティー。

病院のホスピタルやホテルも同じ語源で、観光立国をめざす日本にとって、伝統的な「おもてなしの心」は、大きな潜在力でもある。

国会で、外国人の訪日促進など、成長戦略に位置づけた観光振興を主張していた。太田国交相は、ビジット・ジャパン・キャンペーンの年間目標1000万人の達成を語った。

これが2000万人になったら景色が変わると、意欲を示していた。地元の魅力の再発見、他と連携したPRなど、映画で描かれていたテーマは、海外客の呼び込みにも参考になる。

今年の大型連休は、過去最多の旅行客が予想されると出ていた。景気回復の期待感とともに、観光施策の重要性も高まっている。

                     がんばろう!日本

◎ スキンケアの悩み解消!保湿基礎化粧品「アクシリオ」

◎もっとキレイな肌になりたい! スキンケアの悩みから解放されたい!  スキンケアの原点にかえってみませんか?  スキンケアの原点にかえると  

1. 毎日、安心してお手入れが出来る  2. 肌トラブルが怖くなくなる  3. 化粧品選びに困らなくなる   4. 必要なスキンケアが分かる  5. しかも、無駄なお金を使わなくて済む  6. 毎日の時間を大幅に節約できる  7. 周りの人よりずっとお得にキレイになれる

◎ 乾燥肌の人が作った保湿基礎化粧品「アクシリオ」は、スキンケアの原点にかえった   シンプルなお手入れで、あなたがキレイ肌になるのをサポートするスキンケアです。

☆ 詳しい続きはこちら 保湿ドットコム「アクシリオ お試しキャンペーン」

◎ 72%の人が誤解している「スキンケアの原点」とは!   スキンケアの目的は、肌を健やかな状態にすることです。そのためには、肌をしっかりと潤すこと。   そして、その状態を持続させることが重要です。   保湿を続けるなんて、当たり前のこと、と思われるかもしれません。   

しかし、72%の方が、この「スキンケアの原点」を誤解していました。   その結果、自分に合ったスキンケアを探す「コスメジプシー」として過ごしていたのです。  

☆ 肌トラブルで悩む72%の人が陥る、コスメジプシーの悪循環とは            1. 肌トラブルがなかなか無くならない。    2. 肌トラブルがなくならないから、もっと良い効果を期待して、新しい基礎化粧品を買う。    3. 新しく買うから、いつの間にか基礎化粧品の種類が増えている。    4. 種類が増えるから、スキンケアが複雑になり、お手入れを続けられない。    5. お手入れが続けられないから、肌トラブルがなくならない。    6. 肌トラブルがなくならないから、新しい化粧品を購入する。       以上のことを繰り返す。

◎ 脱コスメジプシーをするには、コスメジプシーの悪循環から抜け出すため    「スキンケアの原点」である、「肌を潤す」+ 「スキンケアを続ける」を行う!   しっかりと肌を潤すこと、続けること。このスキンケアの原点にかえったとき、   毎日のお手入れはとてもシンプルになりました。

◎ 「アクシリオ」のスキンケアがあなたをキレイにするのは、                1.保湿力    アトピー肌の方にも、しっとりプルプル肌へ   2.簡単お手入れ    オールインワンで3分で完了   3. 1+2=肌しっとり+続けられる=健やかなキレイ肌へ    しかも、これまでスキンケアにかけていた時間もお金も節約でき、とってもお得に!

◎ あなたも「アクシリオ」のシンプルスキンケアを始めてみませんか!   毎日のスキンケアは、たった3本で完了!   1. メイク落とし&洗顔    メイク落としと洗顔がこの1本で。   2. 保湿           化粧水・乳液・美容液・化粧下地の役割をこの1本で。   3・ ピーリング    こわくてピーリングができなかった敏感肌にもこの1本で。   ☆ 詳しい続きはこちら 保湿ドットコム「アクシリオ お試しキャンペーン」    

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« まだ原発は必要か! | トップページ | 子どもの日に名付け親など考える! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 観光振興におもてなしの心で!:

« まだ原発は必要か! | トップページ | 子どもの日に名付け親など考える! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス