« 天上天下唯我独尊の釈迦の誕生日! | トップページ | 鉄の女といわれたマーガレット・サッチャー元首相が逝去! »

2013年4月 8日 (月)

春は希望をもたらす向上の季節!

ドイツの文豪ゲーテの作品「希望」と題する詩がある。「わが手の営む日々の仕事 これを完成する高い幸福を与えてくれ わたしは中道でうむことがないようにしよう 

いや これはむなしい夢ではないのだ 今は枝も葉もなく棒さながらのこの樹も いつかは実をつけ影を落とすのだから」

1775年、ゲーテ26歳、ワイマールのカール・アウグスト公に、顧問として迎えられる。以来 57年間、政治家として活躍する。

この詩は、ワイマールで新しい仕事を始めた翌76年の作品である。ワイマールを自身の枝や葉を伸ばし、実をつける「使命の天地」と定めた、青年ゲーテの心である。

大事なことは、何事にも意義を見出し、希望に、勇気に、前進の活力にしていくこと。そこに 心の豊かさがあり、強さがある。

心は、人生を自在に描いていく筆のようなもの。その心の力を最大に発揮するための日々の修業、鍛錬であるという。

春の語源の一つは、草木の芽が「張る」季節だからという。春の花々が咲き誇り、いつもの道が明るい。

フレッシュな新人が加わり、いつもの職場も明るくなった。今いる場所で、向上の芽を着実に伸ばし、張り切って進みたいものである。

                 がんばろう!日本

◎ しっとり、ふっくら、そしてハリのあるいきいきとしたお肌へ「アラプラス モイスチャライジングクリーム」!   

アラプラス モイスチャライジングクリームは、肌に贅沢な潤いを与え、しっとり、ふっくら   そしてハリのある活き活きとしたお肌へと導く、保湿クリームです。

◎ 20年を超える研究による渾身の、アミノ酸+ALA(5-アミノレプリン酸)。   5-アミノレプリン酸(ALA)は、あらゆる生命の体内に存在する天然のアミノ酸で、   動物や植物を元気にするアミノ酸として、美容やヘルスケアをはじめ、現在   さまざまな分野で注目されています。

◎ こんな方におすすめ   1. 目元や口元が気になる方   2. くすみが気になり始めた方   3. 乾燥が気になる方   4. 化粧のノリが悪いと感じる方   5. ハリ、ツヤを保ちたい方

◎ アラプラス モイスチャライジングクリーム   販売価格 ¥18,900円(送料無料)  ☆ 詳しい続きはこちら【モイスチャライジングクリーム本商品】《生命の根源物質》 ALA配合化粧品

◎ アラプラス モイスチャライジングクリームは、四半世紀にわたる研究を経て   保湿成分「A L A]を、配合した独自ブランド商品です。   ストレス、乾燥、紫外線・・・あなたが本来持っている美しさは、さまざまな過酷な環境に   さらされて、深い眠りについています。   「A L A]で、あなたの真の美しさを目覚めさせましょう!  

☆ 詳しい続きはこちら【モイスチャライジングクリーム本商品】《生命の根源物質》 ALA配合化粧品

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 天上天下唯我独尊の釈迦の誕生日! | トップページ | 鉄の女といわれたマーガレット・サッチャー元首相が逝去! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春は希望をもたらす向上の季節!:

« 天上天下唯我独尊の釈迦の誕生日! | トップページ | 鉄の女といわれたマーガレット・サッチャー元首相が逝去! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス