« 藪と養父の違いは! | トップページ | 役者の役作りへのこだわりとは! »

2013年4月25日 (木)

人生には限りが、どう生きたかだ!

中江兆民は、東洋のルソーと称される自由民権運動の指導者であった。晩年大病を患い53歳で、医師から「余命1年半」と宣告された。

そして、彼は喝破して、「1年半を諸君は短促なりといわん、余は極めて悠久なりという」と、言った。

そこで、死と対決しながら、猛然と政治・文学・宗教を論じ、わずか4ヶ月で2冊の本を、上梓した。

その後、彼の残した言論は、100年以上を経た今も、色あせることなく、人々を啓発し続けている。                                  

生あるものに必ず死は訪れる。大切な人を失う悲しみと無縁な人生などない。しかし、生死を超えて、共々に、互いに、励ましあい、導き合って進んでいく。

「悲しみにある者」という本で、最愛の人を失った悲しみから立ち上がる軌跡は、悲嘆や悲観を克服する人間の、真の強さを物語った。

誰しもが、人生には限りがある。だからこそ、どう生きたか、何をなしたかに、人生の真価はあろう。

一日一日に、命は、宇宙すべての財宝よりも、素晴らしいと。だから、宝の一日一日を、最大に光らせる人生を、生きたいものである。

                がんばろう!日本

◎ しっとり、ふっくら、そしてハリのあるいきいきとしたお肌へ「アラプラス モイスチャライジングクリーム」!   

アラプラス モイスチャライジングクリームは、肌に贅沢な潤いを与え、しっとり、ふっくら   そしてハリのある活き活きとしたお肌へと導く、保湿クリームです。

◎ 20年を超える研究による渾身の、アミノ酸+ALA(5-アミノレプリン酸)。   5-アミノレプリン酸(ALA)は、あらゆる生命の体内に存在する天然のアミノ酸で、   動物や植物を元気にするアミノ酸として、美容やヘルスケアをはじめ、現在   さまざまな分野で注目されています。

◎ こんな方におすすめ   1. 目元や口元が気になる方   2. くすみが気になり始めた方   3. 乾燥が気になる方   4. 化粧のノリが悪いと感じる方   5. ハリ、ツヤを保ちたい方

◎ アラプラス モイスチャライジングクリーム   販売価格 ¥18,900円(送料無料)  ☆ 詳しい続きはこちら【モイスチャライジングクリーム本商品】《生命の根源物質》 ALA配合化粧品

◎ アラプラス モイスチャライジングクリームは、四半世紀にわたる研究を経て   保湿成分「A L A]を、配合した独自ブランド商品です。   ストレス、乾燥、紫外線・・・あなたが本来持っている美しさは、さまざまな過酷な環境に   さらされて、深い眠りについています。   「A L A]で、あなたの真の美しさを目覚めさせましょう!  

☆ 詳しい続きはこちら【モイスチャライジングクリーム本商品】《生命の根源物質》 ALA配合化粧品

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 藪と養父の違いは! | トップページ | 役者の役作りへのこだわりとは! »

コメント

はじめまして。おしゃべりやのブログ管理人のおしゃべりやです。
「髪」「頭皮」についていろいろ調べて勉強してます。
充実した内容の、デザインも素敵なサイトで、とても楽しませていただきました。
とくに、「命は、宇宙すべての財宝よりも、素晴らしい」はいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 人生には限りが、どう生きたかだ!:

« 藪と養父の違いは! | トップページ | 役者の役作りへのこだわりとは! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス