« レ・ミゼラブルと下水管とは! | トップページ | .寂光土は自身の地域にある! »

2013年4月22日 (月)

一度失敗したら、二度としないことが大成へつながる!

1昨年、原発事故が起こった時、官房長官として枝野氏が、毎日テレビで発言されている姿を、テレビドラマ「24」のジャック・パウアーだと言われていた。

昨年、関西電力大飯原発の再稼動を、妥当と判断する過程を見て、「またもか、枝野さん!」と、叫んでしまった。

彼の口癖か、「ただちに」発言がよみがえってきた。「ただちに」とは、1昨年の東日本大震災で発生した福島原発事故でのことである。

このとき、放射線の人体の健康への被害について、当時、官房長官だった彼が、繰り返し使った表現だ。

「ただちに影響を及ぼすものではない」と言った。この表現の多義性は、国民が事故の実態がつかめず、強い不安を抱く中であった。

この時政府は、被害を軽くみせかけ、何か隠しているのではないかとの、疑念をあたえることになった。

その後には、放射能の影響予測システムの情報開示の遅れが明らかになったり、国際的な事故評価尺度の「レベル7」への唐突な引き上げもあった。

国民の原発情報に対する根深い不信感が、広がっているのである。大飯原発再稼動について、担当の経産相として枝野氏の発言が、「ぶれている」と指摘されていた。

厳格で分かりやすい安全基準を明示し、失われた信頼を再構築することが、まず、求められている。テレビに出るだけのジャック・パウアでは駄目だった。

                      がんばろう!日本

◎ しっとり、ふっくら、そしてハリのあるいきいきとしたお肌へ「アラプラス モイスチャライジングクリーム」!   

アラプラス モイスチャライジングクリームは、肌に贅沢な潤いを与え、しっとり、ふっくら   そしてハリのある活き活きとしたお肌へと導く、保湿クリームです。

◎ 20年を超える研究による渾身の、アミノ酸+ALA(5-アミノレプリン酸)。   5-アミノレプリン酸(ALA)は、あらゆる生命の体内に存在する天然のアミノ酸で、   動物や植物を元気にするアミノ酸として、美容やヘルスケアをはじめ、現在   さまざまな分野で注目されています。

◎ こんな方におすすめ   1. 目元や口元が気になる方   2. くすみが気になり始めた方   3. 乾燥が気になる方   4. 化粧のノリが悪いと感じる方   5. ハリ、ツヤを保ちたい方

◎ アラプラス モイスチャライジングクリーム   販売価格 ¥18,900円(送料無料)  ☆ 詳しい続きはこちら【モイスチャライジングクリーム本商品】《生命の根源物質》 ALA配合化粧品

◎ アラプラス モイスチャライジングクリームは、四半世紀にわたる研究を経て   保湿成分「A L A]を、配合した独自ブランド商品です。   ストレス、乾燥、紫外線・・・あなたが本来持っている美しさは、さまざまな過酷な環境に   さらされて、深い眠りについています。   「A L A]で、あなたの真の美しさを目覚めさせましょう!  

☆ 詳しい続きはこちら【モイスチャライジングクリーム本商品】《生命の根源物質》 ALA配合化粧品

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« レ・ミゼラブルと下水管とは! | トップページ | .寂光土は自身の地域にある! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一度失敗したら、二度としないことが大成へつながる!:

« レ・ミゼラブルと下水管とは! | トップページ | .寂光土は自身の地域にある! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス