« 青年よ 大志を抱けは、今に通じる! | トップページ | 障害者の適材適所とは! »

2013年4月17日 (水)

17日はハローワークの日だ!

1947年4月17日に公共職業安定所が、発足したのを記念して定められた。今では愛称の「ハローワークの日」という方が馴染みがあるだろう。

この年、戦後のインフレで官公労働者賃金が、大きく落ち込んだことから2.1ゼネストが計画されが、GHQの指令によって中止された。

49年6月には、東京都が失業者対策事業として、日雇い労働者への日給を、240円に決定した。現在は780円が基準に。

当時に日雇い労働者のことを、「ニコヨン」と呼ばれていた。日当240円を、100円札2枚と10円札4枚で支払われていたからである。

現代では、若者の雇用では、「就職氷河期」 「ネットカフェ難民」 「ニート」といった言葉が、深刻さを、物語っている。

失業者向けに、失業手当てのない求職者に対して、職業訓練を受けながら、月額10万円の給付金をもらえる支援制度などがある。

大阪の造幣局の通り抜け、という桜の名所があります。この桜の種類は、遅咲きの桜なので、今が満開である。

今年は、4月16日から22日までの1週間がその期間で、造幣局の中にある桜並木を一方通行で通り抜けて行く。

桜の種類が129種類、その数は354である。帰りは、お店の並んでいる通りを、抜けて元へ戻って来る。

小説「細雪」ほどでなくとも、日本人は、分に応じて花見を楽しんできた。その花見も終わろうとしている。また、桜は散り際の良さが好かれる。

                    がんばろう!日本

◎ スキンケアの悩み解消!保湿基礎化粧品「アクシリオ」

◎もっとキレイな肌になりたい! スキンケアの悩みから解放されたい!  スキンケアの原点にかえってみませんか?  スキンケアの原点にかえると  

1. 毎日、安心してお手入れが出来る  2. 肌トラブルが怖くなくなる  3. 化粧品選びに困らなくなる   4. 必要なスキンケアが分かる  5. しかも、無駄なお金を使わなくて済む  6. 毎日の時間を大幅に節約できる  7. 周りの人よりずっとお得にキレイになれる

◎ 乾燥肌の人が作った保湿基礎化粧品「アクシリオ」は、スキンケアの原点にかえった   シンプルなお手入れで、あなたがキレイ肌になるのをサポートするスキンケアです。

☆ 詳しい続きはこちら 保湿ドットコム「アクシリオ お試しキャンペーン」

◎ 72%の人が誤解している「スキンケアの原点」とは!   スキンケアの目的は、肌を健やかな状態にすることです。そのためには、肌をしっかりと潤すこと。   そして、その状態を持続させることが重要です。   保湿を続けるなんて、当たり前のこと、と思われるかもしれません。   

しかし、72%の方が、この「スキンケアの原点」を誤解していました。   その結果、自分に合ったスキンケアを探す「コスメジプシー」として過ごしていたのです。  

☆ 肌トラブルで悩む72%の人が陥る、コスメジプシーの悪循環とは            1. 肌トラブルがなかなか無くならない。    2. 肌トラブルがなくならないから、もっと良い効果を期待して、新しい基礎化粧品を買う。    3. 新しく買うから、いつの間にか基礎化粧品の種類が増えている。    4. 種類が増えるから、スキンケアが複雑になり、お手入れを続けられない。    5. お手入れが続けられないから、肌トラブルがなくならない。    6. 肌トラブルがなくならないから、新しい化粧品を購入する。       以上のことを繰り返す。

◎ 脱コスメジプシーをするには、コスメジプシーの悪循環から抜け出すため    「スキンケアの原点」である、「肌を潤す」+ 「スキンケアを続ける」を行う!   しっかりと肌を潤すこと、続けること。このスキンケアの原点にかえったとき、   毎日のお手入れはとてもシンプルになりました。

◎ 「アクシリオ」のスキンケアがあなたをキレイにするのは、                1.保湿力    アトピー肌の方にも、しっとりプルプル肌へ   2.簡単お手入れ    オールインワンで3分で完了   3. 1+2=肌しっとり+続けられる=健やかなキレイ肌へ    しかも、これまでスキンケアにかけていた時間もお金も節約でき、とってもお得に!

◎ あなたも「アクシリオ」のシンプルスキンケアを始めてみませんか!   毎日のスキンケアは、たった3本で完了!   1. メイク落とし&洗顔    メイク落としと洗顔がこの1本で。   2. 保湿           化粧水・乳液・美容液・化粧下地の役割をこの1本で。   3・ ピーリング    こわくてピーリングができなかった敏感肌にもこの1本で。   ☆ 詳しい続きはこちら 保湿ドットコム「アクシリオ お試しキャンペーン」    

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 青年よ 大志を抱けは、今に通じる! | トップページ | 障害者の適材適所とは! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 17日はハローワークの日だ!:

« 青年よ 大志を抱けは、今に通じる! | トップページ | 障害者の適材適所とは! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス