« 思いは形にしてこそ価値を生む! | トップページ | 観光の再生なくして東北の復興はありえません! »

2013年4月12日 (金)

スマホ、携帯、パソコンで首の病気に!

携帯メールやパソコンを、している人の姿で、首を曲げた姿勢を、長時間している人を、よく見かける。とくにスマホが出てから急増した。

その為か、最近では「パソコン病」と呼ばれる首の病気が急増中だ。頭痛や疲労がとれず、なかなか改善されないので、整形外科に行く人が増えた。

その90%は首に原因があります。なぜ、若い人に首の病気が増えたのだろうか。原因は、やはりパソコンと携帯メールだ。

パソコン病とは、パソコンのディスプレイを、長時間見続けることで、首に負担がかかり、肩や背中のこり、痛み、頭痛、手のしびれ、脱力感などの症状が表れる病気だ。

整形外科医は、首の故障の少ないのは、首がほっそりと長く、背筋から首が、伸びている人だという。

猪首は肩や胸の筋肉が盛り上がっているため頑丈そうにみえるが、必ずしも首の故障が少ないわけではないという。

強い筋肉で首が支えられているかどうかにある。人間の体において、どこよりも首が大事といわれるのは、生きていく上で大切な器官が集まっているから。

脳に血液を送る頸動脈、呼吸を保つ気管、食物を胃に送る食道、さまざまなホルモンを分泌する甲状腺、体を動かす全神経が集結した脊髄などがある。

体の中で、これだけ重要な器官が集まっているところは他にはない。だから、首の具合が悪くなると、大事な役割を果たせなくなってしまうのだ。

首が原因の病気だからといって、「首が痛い」という症状ばかりではない。肩こり、目が疲れる、体がだるい、腕がしびれるなどの症状もある。

医者に行っても、体調不良として片付けられてしまうことも多い。パソコン・携帯電話で、首の病気にならないように、時間を決めて打つようにしよう。

                 がんばろう!日本

◎ スキンケアの悩み解消!保湿基礎化粧品「アクシリオ」

◎もっとキレイな肌になりたい! スキンケアの悩みから解放されたい!  スキンケアの原点にかえってみませんか?  スキンケアの原点にかえると  

1. 毎日、安心してお手入れが出来る  2. 肌トラブルが怖くなくなる  3. 化粧品選びに困らなくなる   4. 必要なスキンケアが分かる  5. しかも、無駄なお金を使わなくて済む  6. 毎日の時間を大幅に節約できる  7. 周りの人よりずっとお得にキレイになれる

◎ 乾燥肌の人が作った保湿基礎化粧品「アクシリオ」は、スキンケアの原点にかえった   シンプルなお手入れで、あなたがキレイ肌になるのをサポートするスキンケアです。

☆ 詳しい続きはこちら 保湿ドットコム「アクシリオ お試しキャンペーン」

◎ 72%の人が誤解している「スキンケアの原点」とは!   スキンケアの目的は、肌を健やかな状態にすることです。そのためには、肌をしっかりと潤すこと。   そして、その状態を持続させることが重要です。   保湿を続けるなんて、当たり前のこと、と思われるかもしれません。   

しかし、72%の方が、この「スキンケアの原点」を誤解していました。   その結果、自分に合ったスキンケアを探す「コスメジプシー」として過ごしていたのです。  

☆ 肌トラブルで悩む72%の人が陥る、コスメジプシーの悪循環とは            1. 肌トラブルがなかなか無くならない。    2. 肌トラブルがなくならないから、もっと良い効果を期待して、新しい基礎化粧品を買う。    3. 新しく買うから、いつの間にか基礎化粧品の種類が増えている。    4. 種類が増えるから、スキンケアが複雑になり、お手入れを続けられない。    5. お手入れが続けられないから、肌トラブルがなくならない。    6. 肌トラブルがなくならないから、新しい化粧品を購入する。       以上のことを繰り返す。

◎ 脱コスメジプシーをするには、コスメジプシーの悪循環から抜け出すため    「スキンケアの原点」である、「肌を潤す」+ 「スキンケアを続ける」を行う!   しっかりと肌を潤すこと、続けること。このスキンケアの原点にかえったとき、   毎日のお手入れはとてもシンプルになりました。

◎ 「アクシリオ」のスキンケアがあなたをキレイにするのは、                1.保湿力    アトピー肌の方にも、しっとりプルプル肌へ   2.簡単お手入れ    オールインワンで3分で完了   3. 1+2=肌しっとり+続けられる=健やかなキレイ肌へ    しかも、これまでスキンケアにかけていた時間もお金も節約でき、とってもお得に!

◎ あなたも「アクシリオ」のシンプルスキンケアを始めてみませんか!   毎日のスキンケアは、たった3本で完了!   1. メイク落とし&洗顔    メイク落としと洗顔がこの1本で。   2. 保湿           化粧水・乳液・美容液・化粧下地の役割をこの1本で。   3・ ピーリング    こわくてピーリングができなかった敏感肌にもこの1本で。   ☆ 詳しい続きはこちら 保湿ドットコム「アクシリオ お試しキャンペーン」    

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 思いは形にしてこそ価値を生む! | トップページ | 観光の再生なくして東北の復興はありえません! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スマホ、携帯、パソコンで首の病気に!:

« 思いは形にしてこそ価値を生む! | トップページ | 観光の再生なくして東北の復興はありえません! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス