« 新しい奨学金制度は! | トップページ | 解体撤去するのに! »

2016年4月 2日 (土)

働いて学ぶ!

教育再生実行会議が発表した第6次提言で、社会に出た後も誰もが学び続けられる社会を目指すべきだとして、施策の充実を訴えた。

職業に結びつく知識や技能を高めるプログラムを、企業や地元自治体と連携して大学や専門学校に設けることや、そうしたプロヴラムを国が認定する制度創設が掲げられている。

仕事や子育てとの両立を可能にするために、在学期間や休学期間の上限を延長することや奨学金など経済的支援の充実なども含まれる。

日本の大学入学者に占める25歳以上の割合は、先進諸外国と比べると格段に低い。OECD34カ国の平均が19.6%。

日本はわずか1.9%。新しい知識や議場に対応して、誰もが学びなおす必要性を痛感する。愚息のつぶやきにドキリ。休職して大学院に行こうかなあ。

学びたいことがあるのなら、何とかするよと答えると、いやいや、ちょっと思いついただけだよと、肩透かしを、正直、ホッとする。

ちゅうおう大学教授・佐々木氏は、大衆の生活現場から学び続け、それを議員ネットワークで政策に練り上げ実現に導く回路を作り上げたことに賞賛した。

人が生きる、地方創生を掲げる。その活躍の根っこは、現場から学び続けル地方議員の姿に他ならない。

                        がんばろう!日本

◎ 太陽光発電の比較・導入支援「グリーンエネルギーナビ」     太陽光発電システムをお悩みなら、無料一括見積もり依頼!           ★ 全国対応  簡単入力  全メーカー対応                    ◎ 1分で簡単入力で見積もり依頼スタート! パソコンでのやり方は      1. 簡単入力   希望条件を入力   2. 安心相談   事務局からご連絡    3. お見積り   条件にあった業者を紹介                        ◎ 太陽光発電主要メーカー   1. シャープ 2. 京セラ 3. 三菱 4. パナソニック 5. 東芝  6. フロンティア   7. サンテック 8. カナディアン    ◎ 失敗しない業者の選び方     1. 正規資格の保有・施行保険加入業者を選定!   2. 複数社からのお見積りを比較!   3. 施工実績・保証内容・アフターフォローを対面で確認!                         ◎ グリーンエネルギーナビが選ばれる理由   1. 信頼できる業者を選定できる。     すべての加盟業者が正規資格の保有と施行保険への加入をしており、安心してお願いすることができます。   2. 見積もり価格比較ができる。     複数社に一括見積もりすることで、最大5社の業者からの見積りを比較検討することができます。   3. 安心で実績のある業者に頼める。     グリーンエネルギーナビでは、実績のある業者のみにご登録いただいており、独自の審査基準をクリア     した優良企業のみをご紹介いたします。 ◎ 詳しい続きはこちら全国優良会社のみをご紹介!太陽光発電なら【グリーンエネルギーナビ】

◎ お客様の声   A  対応は迅速。またこちらの質問に対しては、分からないことがあっても適当に回答するのではなく、メーカー     に確認した後に、回答いただけるなど真摯的でした。     ただ、自社では設計提案ができないのか、提案力はイマイチでした。価格面では、パナソニックの太陽光は     強いようです。   B この時期問い合わせのが多いのか、連絡・見積もり提示に時間を要しました。アフターも含め信頼できそうな     会社だと感じました    C 見積もりをもらっていくうちに、メーカーも大切ですが、しっかりとした設計施工をしてくれる会社選び が重要だと、考えるようになりました。     何度も見積もりを持ってきていただいた営業の方には、とても感謝しています。   D 発電量や消費電力などが見えるので、設置した日からすぐに節電生活となりました。こまめに電気をけすよう     にました。仕事中も気になって、妻に今どのくらい発電しているかメールしています。   E グリーンエネルギーナビともう一つのサイトの計2サイトで見積もりを依頼しました。お電話いただいた     販売会社さんはどこも対応が良かったと記憶しています。   F 各社ともに、家に見合ったご提案、ご説明を頂けました。気になっていた点などにも丁寧に答えて頂いて、     グリーンエネルギーナビは、掲載基準が厳しいので、それをクリアした企業だからと、思いました。     ◎ 今すぐお近くの「安心・信頼」の太陽光発電販売会社をご紹介します。   ◎ ご契約までの流れ!   1. 見積依頼      当サイトの見積もりフォームを入力します。   2. 見積もり提案     当サイトにて登録をしている販売会社より見積もりが届きます。   3. 疑問点の確認      必要に応じて販売会社と質疑応答を行い疑問や不安を解消。   4. ご自宅の訪問調査     ご自宅に訪問調査に来てもらい、詳しく調査をしてもらいます。   5. 契約工事      正式な見積金額、設置の可否を経て、エコラオフがスタート!

◎ 詳しい続きはこちら全国優良会社のみをご紹介!太陽光発電なら【グリーンエネルギーナビ】

ホームページ http://health.onasake.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

 

 

« 新しい奨学金制度は! | トップページ | 解体撤去するのに! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 働いて学ぶ!:

« 新しい奨学金制度は! | トップページ | 解体撤去するのに! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス