« 福岡市の道路陥没は! | トップページ | 最新の装備を搭載! »

2016年11月17日 (木)

障がい者への情報を提供!

 クイズです。地球から月までの距離は38万4000キロメートル余りある。では厚さ0.1ミリメートルの紙を何回折れば月まで届くか。

1回折ると0.2ミリ、2回で0.4ミリ。感覚的にこれでいくと数万回と思うが、答えはわずか42回である。

計算上のことだが、月も案外近いと新たな挑戦を決意した人がいた。第84回全国盲学校弁論大会で優勝した福島県立盲学校高等部1年の渡辺健さん。

昨年まで23年間、教員生活を続けて来たが、目の病気が進行し、鍼灸マッサージ師を目指す道を選んだ。

家族への感謝、人との出会いを支えに、新たな場所で新たな一歩を踏み出した自分は、今、確実に月に向かって0.1ミリの紙を折り始めたのだなと実感していますと。

9歳で失明し、18歳で失聴し盲ろう者となった東京大学教授・福島智氏は、通訳者と指の感触で会話する指点字を使った講演をする。

最も苦痛だったのは、見えない聞こえないことよりも、他者とのコミュニケーションができなくなったことと、通訳者を介して下界とつながる喜びを語った。

障がい者が情報を得、コミュニケーションを取るツールの重要性に思いを馳せ、共生社会へ歩みを進めたいものだ。

               がんばろう!日本

◎ 話題の試着ウイッグ、ライツフォル!

◎ 癌などの化学療法(抗がん剤)により、   脱毛でお悩みの方々からの声で生まれた高品質のライツフォル医療用かつらです。                              ◎  外出が難しい方や、 近くに専門店がない方のためにも、    ご自宅でゆっくりお試し頂ける試着ウィッグ2つを全国どこでもお届けしています。      ◎ もちろん、無料でウィッグ試着可能でございます。                               ◎ こんな方はぜひとも試してみてください。   女性、抗がん剤治療をしている方、またはその周辺の方 ◎ こんなお悩みや不安をお持ちですか!   1. かつらは高すぎる   2. 既製品だとスタイルが似合うのかしら   3. インターネットで購入して大丈夫かしら   4. 安すぎて不安が                        ◎ 宅配無料試着サービスで、ご自身の目で品質をチェックしていただけます。

◎ 詳しい続きはこちら 医療用かつらを自宅でお試し!話題の試着ウィッグ【ライツフォル】

◎ なんでリーズナブルなのに、品質が良いのか!   1.ライツフォルの医療用かつらを制作する専属工場は、世界一の製造技術と開発力を持ち     米国や欧州など全世界から大量の注文を戴いております。   2.多くの特殊技術を使い、専属工場では日本の大手かつら会社の開発製造も行なってます   3.大手メーカーに対してかつら卸を行なっているライツフォルは、かつら業界内で   一目おかれるノウハウを持つ存在に成長することができました。 ◎ お客様への経済的な負担や心の不安を少しでも和らげたい一心で奉仕致しております。   医療用かつらをお求めになるお客様は、身体的な負担だけでなく   治療費を含めた経済的な負担、心の負担も負っておられます。   皆様が前向きに治療と向き合い、落ち着いた生活を過ごしていただけるように   皆様が喜んでいただける品質と価格を本気で追求しました。              ◎ ライツフォルの医療用ウイッグは、独自の道具を使い、熟練の技術者が髪の毛一本一本   総手植えをし、長い時間をかけて丁寧に作り上げました。

◎ 詳しい続きはこちら 医療用かつらを自宅でお試し!話題の試着ウィッグ【ライツフォル】

ホームページ http:health.hariko.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

 

« 福岡市の道路陥没は! | トップページ | 最新の装備を搭載! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 障がい者への情報を提供!:

« 福岡市の道路陥没は! | トップページ | 最新の装備を搭載! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス