« 憲法公布70年で! | トップページ | 電車のない県は! »

2016年11月 4日 (金)

やがて老いがやってくる!

孔子の有名な言葉に、「われ、十五にして学に志す。三十にして立つ。四十にして惑わず・・・・」と、いうのがある。

中国古典研究者・守屋氏は、これを裏から判読すると、面白い光景が見えてくるという。すなわち、十五にして学に志すは、十四までは学問に志さなかった。

三十にして立つは、二十九までは自立できなかった。四十にして惑わずは、三十九までは惑いっぱなしだった。

孔子の偉大さは、常に、自分の弱点を自覚し、それを克服しようと努力し続けた、この点にあるのではないかと、守屋氏は語る。

人間はいくつになっても、未完成のままだ。孔子も、そうだった。六十歳近くまでは、他人の忠告を素直に聴けず、七十歳近くまで欲望のままに振る舞うと、迷惑をかけてしまった。

だが、孔子の生涯を一貫して彩るものは、学問に発憤しては、食事も忘れ、道を楽しんでは心配事も忘れる。

「老いの将に至らんとするを、知らざるのみ。」つまり、やがて老いがやってくることにも気付かずにいる。というほどのひたむきな歩みであった。

時代は変わった。昨日の自分より、一歩前進の今日の自分を。お互いに交わす合言葉で、生涯青春の若さと英気も、その歩みのなかに育まれるのだろう。

                がんばろう!日本

◎ 話題の試着ウイッグ、ライツフォル!

◎ 癌などの化学療法(抗がん剤)により、   脱毛でお悩みの方々からの声で生まれた高品質のライツフォル医療用かつらです。                              ◎  外出が難しい方や、 近くに専門店がない方のためにも、    ご自宅でゆっくりお試し頂ける試着ウィッグ2つを全国どこでもお届けしています。      ◎ もちろん、無料でウィッグ試着可能でございます。                               ◎ こんな方はぜひとも試してみてください。   女性、抗がん剤治療をしている方、またはその周辺の方 ◎ こんなお悩みや不安をお持ちですか!   1. かつらは高すぎる   2. 既製品だとスタイルが似合うのかしら   3. インターネットで購入して大丈夫かしら   4. 安すぎて不安が                        ◎ 宅配無料試着サービスで、ご自身の目で品質をチェックしていただけます。

◎ 詳しい続きはこちら 医療用かつらを自宅でお試し!話題の試着ウィッグ【ライツフォル】

◎ なんでリーズナブルなのに、品質が良いのか!   1.ライツフォルの医療用かつらを制作する専属工場は、世界一の製造技術と開発力を持ち     米国や欧州など全世界から大量の注文を戴いております。   2.多くの特殊技術を使い、専属工場では日本の大手かつら会社の開発製造も行なってます   3.大手メーカーに対してかつら卸を行なっているライツフォルは、かつら業界内で   一目おかれるノウハウを持つ存在に成長することができました。 ◎ お客様への経済的な負担や心の不安を少しでも和らげたい一心で奉仕致しております。   医療用かつらをお求めになるお客様は、身体的な負担だけでなく   治療費を含めた経済的な負担、心の負担も負っておられます。   皆様が前向きに治療と向き合い、落ち着いた生活を過ごしていただけるように   皆様が喜んでいただける品質と価格を本気で追求しました。              ◎ ライツフォルの医療用ウイッグは、独自の道具を使い、熟練の技術者が髪の毛一本一本   総手植えをし、長い時間をかけて丁寧に作り上げました。

◎ 詳しい続きはこちら 医療用かつらを自宅でお試し!話題の試着ウィッグ【ライツフォル】

ホームページ http:health.hariko.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

 

« 憲法公布70年で! | トップページ | 電車のない県は! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やがて老いがやってくる!:

« 憲法公布70年で! | トップページ | 電車のない県は! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス