« ポートランドという街! | トップページ | ガンの発生の原因は! »

2017年8月18日 (金)

GDP年4%増とは!

2017年4~6月期の実質国内総生産GDPは、このペースが1年間続くと仮定した年率換算で4.0%増だった。

15年1~3月期の4.8%増以来の高い伸びとなったのは、個人消費と民間の設備投資が堅調に拡大したことが大きい。

個人消費が伸びた要因は、外食、レジャー産業とともに、自動車やエアコンなどの白物家電の買い替えが活気づいたからだ。

設備投資も2.4%増と好調で、設備の更新や人手不足に対応した省力化投資が寄与したとみられる。

久しぶりに消費と設備投資という内需の二枚看板が景気回復を主導する格好となったが、今後はこの姿をどう定着させるかだ。

まずは賃上げである。2017年度の最低賃金の引き上げ幅の目安を全国平均で25円とすることを決めた。

人工知能など第4次産業革命と呼ばれる分野では、国際的な競争が激しさを増している。日本企業はこうした分野に積極的に資金を振り向けて優位な立場に

一方、今後も長雨が続けば野菜などが全般的に値上がりする可能性がある。せっかく盛り上がりの兆しが出てきた個人消費に水を差しかねない。農産物への影響にしっかり目配りが必要だ。

                がんばろう!日本

◎  一棟貸切ウェディングを叶えませんか!

◎ 横浜山下にある歴史的建造物で非常に著名な式場です。

◎ 横浜市の文化財を一棟貸切にして行う贅沢なウェディング。           ◎  近郊の方は勿論、都内のかたのウェディング会場としてもおすすめです ◎ 約90年間、横浜の歴史と人々を見守り続け、そしてこれからもこの場所にあり続ける この建物が、ここから出発していくおふたりの幸せな未来へと繋いでいきます。                                         ◎ まずはブライダルフェアに参加してご自身で確かめてみてください。

◎ 詳しい続きはこちら 世界に1つだけの結婚式の実現

◎ 三つの魅力  

1. 一棟貸切でゆったりおもてなし!    当館では大切な結婚式をより贅沢に過ごして頂けるよう一棟全て貸切。    ゲストと初めての感動をシェアする上質なウェディングが叶います。

 2. 歴史的建造物で記憶に残る結婚式!        結婚式場は横浜市指定有形文化財の5フロア全て。

 3. 大階段バージンロードとアンティークステンドグラスが輝く「音の教会」!    イギリスの教会で使用していた本物の細断やステンドグラスは重厚感があり        厳かな挙式シーンを演出。

◎ パーティスペースの特徴!                                  1. 自然光が差し込む空間     たくさんの窓が配された明るい光が差し込む4階のパーティ会場                                    2. お二人らしい自由なアレンジ!     かわいいペーバーアイテムや思い出のお花など、お二人らしいスタイリングが叶います。               3. 一棟貸切だからこそ!     周りの目を奇にせずゆったりくつろいで頂けるのはもちろん、オリジナル感を演出。

◎ 詳しい続きはこちら 世界に1つだけの結婚式の実現

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

 

« ポートランドという街! | トップページ | ガンの発生の原因は! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181886/65676381

この記事へのトラックバック一覧です: GDP年4%増とは!:

« ポートランドという街! | トップページ | ガンの発生の原因は! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス