« アベノミクスの現在地は! | トップページ | 終戦記念日に平和を! »

2017年8月15日 (火)

人に会わなくても!

今は、IT革命とグローバル化の時代である。PCを通じて世界中の情報をリアルタイムで手に入れることもできるし、世界中の人々と瞬時に交信もできるようになった。

ただ、その負の側面として、人と直接会わなくても、コミュニケーションが取れることから、顔の見えない社会が、休息に広がっていると指摘されている。

また、悪質な嘘や人権侵害の情報も氾濫している。最近、凶悪な犯罪が続発し、殺伐とした社会の風潮が感じられるのも、そのことと決して無縁ではないだろう。

乱れた世の中であるからこそ、自分自身が賢く強くなっていくことである。愚かでは不幸だ。何も言えない臆病では敗北である。

世界は最先端の技術でつながった。しかし、真に価値があり実りがある対話がなされていない。物理的な距離は近づいてきた。しかし、心と心は遠ざかったままであるという嘆きである。

技術が進歩し、情報が増大すればするほど、それを人間の幸福のために、社会の平和のために、正しく活用していく知恵と哲学が、一層重要になってきた。

人間としての基本の力を練磨することが、ますます求められているといえよう。それは、読む力、書く力、考える力である。

挑戦する力、創造する力、忍耐の力、である。そして、人を思いやる力、人を大切にする力、人に尽くす力でもあろう。

一人が変われば、一人一人が行動すれば、必ず、周囲に大きな影響を及ぼしていける。一人の勇気の行動は、偉大な変革をもたらす。

              がんばろう!日本

◎  一棟貸切ウェディングを叶えませんか!

◎ 横浜山下にある歴史的建造物で非常に著名な式場です。

◎ 横浜市の文化財を一棟貸切にして行う贅沢なウェディング。           ◎  近郊の方は勿論、都内のかたのウェディング会場としてもおすすめです ◎ 約90年間、横浜の歴史と人々を見守り続け、そしてこれからもこの場所にあり続ける この建物が、ここから出発していくおふたりの幸せな未来へと繋いでいきます。                                         ◎ まずはブライダルフェアに参加してご自身で確かめてみてください。

◎ 詳しい続きはこちら 世界に1つだけの結婚式の実現

◎ 三つの魅力  

1. 一棟貸切でゆったりおもてなし!    当館では大切な結婚式をより贅沢に過ごして頂けるよう一棟全て貸切。    ゲストと初めての感動をシェアする上質なウェディングが叶います。

 2. 歴史的建造物で記憶に残る結婚式!        結婚式場は横浜市指定有形文化財の5フロア全て。

 3. 大階段バージンロードとアンティークステンドグラスが輝く「音の教会」!    イギリスの教会で使用していた本物の細断やステンドグラスは重厚感があり        厳かな挙式シーンを演出。

◎ パーティスペースの特徴!                                  1. 自然光が差し込む空間     たくさんの窓が配された明るい光が差し込む4階のパーティ会場                                    2. お二人らしい自由なアレンジ!     かわいいペーバーアイテムや思い出のお花など、お二人らしいスタイリングが叶います。               3. 一棟貸切だからこそ!     周りの目を奇にせずゆったりくつろいで頂けるのはもちろん、オリジナル感を演出。

◎ 詳しい続きはこちら 世界に1つだけの結婚式の実現

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

 

« アベノミクスの現在地は! | トップページ | 終戦記念日に平和を! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181886/65663849

この記事へのトラックバック一覧です: 人に会わなくても!:

« アベノミクスの現在地は! | トップページ | 終戦記念日に平和を! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス