« 発掘調査は地道に! | トップページ | 企業主導型保育所は! »

2017年8月20日 (日)

男らしさ女らしさ!

ママの怒った顔はシーサー(沖縄などに伝わる獣の像)やジャミラ(ウルトラマンに登場する怪獣)に似ている。子どもが無邪気に歌う清涼飲料水のCMが好評

CM総合研究所によれば、放送開始翌月の6月に好感度1位となった。ただ、ジャミラがエプロンを着ていることが。

家事・育児をするのは母親という固定概念を助長しかねないのではとの指摘があるという。

かって、私作る人、僕食べる人というCMが批判を浴びたことを。先に挙げた清涼飲料水のCMについては、多くの視聴者が好意的に受け止めた。

とはいえ、性別によって社会的な役割を固定化することに対し、世論は敏感に反応する。男らしさや女らしさを求められれば、息苦しさを感じるのは当然だ。

これは、決してLGBT性的少数者に限ったことではない。めざすべきは、誰もが自分らしく生きられる社会であろう。

ところで、ジャミラは怪獣に変身して地球に帰還した元宇宙飛行士で男性と見られている。

そのことをCMの作り手が知っていたとすれば、ジャミラのエプロン姿には男性の家事・育児参加を促す意図が隠されているのかもしれない。

               がんばろう!日本

◎  一棟貸切ウェディングを叶えませんか!

◎ 横浜山下にある歴史的建造物で非常に著名な式場です。

◎ 横浜市の文化財を一棟貸切にして行う贅沢なウェディング。           ◎  近郊の方は勿論、都内のかたのウェディング会場としてもおすすめです ◎ 約90年間、横浜の歴史と人々を見守り続け、そしてこれからもこの場所にあり続ける この建物が、ここから出発していくおふたりの幸せな未来へと繋いでいきます。                                         ◎ まずはブライダルフェアに参加してご自身で確かめてみてください。

◎ 詳しい続きはこちら 世界に1つだけの結婚式の実現

◎ 三つの魅力  

1. 一棟貸切でゆったりおもてなし!    当館では大切な結婚式をより贅沢に過ごして頂けるよう一棟全て貸切。    ゲストと初めての感動をシェアする上質なウェディングが叶います。

 2. 歴史的建造物で記憶に残る結婚式!        結婚式場は横浜市指定有形文化財の5フロア全て。

 3. 大階段バージンロードとアンティークステンドグラスが輝く「音の教会」!    イギリスの教会で使用していた本物の細断やステンドグラスは重厚感があり        厳かな挙式シーンを演出。

◎ パーティスペースの特徴!                                  1. 自然光が差し込む空間     たくさんの窓が配された明るい光が差し込む4階のパーティ会場                                    2. お二人らしい自由なアレンジ!     かわいいペーバーアイテムや思い出のお花など、お二人らしいスタイリングが叶います。               3. 一棟貸切だからこそ!     周りの目を奇にせずゆったりくつろいで頂けるのはもちろん、オリジナル感を演出。

◎ 詳しい続きはこちら 世界に1つだけの結婚式の実現

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

 

« 発掘調査は地道に! | トップページ | 企業主導型保育所は! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181886/65684758

この記事へのトラックバック一覧です: 男らしさ女らしさ!:

« 発掘調査は地道に! | トップページ | 企業主導型保育所は! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス