« 教えてあげるは! | トップページ | 現代の幽霊の話しは! »

2017年8月11日 (金)

ながら族のなつかしさ!

40数年前にラジオの深夜放送を聞きながら受験勉強した頃に、流行したのがながら族という言葉だ。

さらに昔の昭和33年に流行し、日本医大の木田教授が、ながら神経症と命名したのが一般に広まった。

物事に集中できない若者を批判する言葉ともされたが、若者はこの方が勉強に集中できると反論した。

今なら歩きスマホがその典型だろう。少し違うのは、集中するのはスマホの方で歩く方は二の次になる。

スマホゲームポケモンGOのスタートで拍車がかかり、さまざまな混乱や騒動を引き起こしている。

世界的広がりの要因は、ポケモンという日本生まれのキャラクターの人気の高さだ。アニメなどのコンテンツ文化で世界から、クールジャパンと高い評価。

その原点である漫画はかって、PTAから子どもに有害とされ、有害作家第1号は手塚治虫消されたマンガとされたことさえある。

それが時代と世代の移り変わりに淘汰され、世界に誇る文化へと発展した。ただし、どんなゲームにもルールはある。周囲に配慮して社会的なルールとマナーの厳守は心かけていきたい。

               がんばろう!日本

◎  一棟貸切ウェディングを叶えませんか!

◎ 横浜山下にある歴史的建造物で非常に著名な式場です。

◎ 横浜市の文化財を一棟貸切にして行う贅沢なウェディング。           ◎  近郊の方は勿論、都内のかたのウェディング会場としてもおすすめです ◎ 約90年間、横浜の歴史と人々を見守り続け、そしてこれからもこの場所にあり続ける この建物が、ここから出発していくおふたりの幸せな未来へと繋いでいきます。                                         ◎ まずはブライダルフェアに参加してご自身で確かめてみてください。

◎ 詳しい続きはこちら 世界に1つだけの結婚式の実現

◎ 三つの魅力  

1. 一棟貸切でゆったりおもてなし!    当館では大切な結婚式をより贅沢に過ごして頂けるよう一棟全て貸切。    ゲストと初めての感動をシェアする上質なウェディングが叶います。

 2. 歴史的建造物で記憶に残る結婚式!        結婚式場は横浜市指定有形文化財の5フロア全て。

 3. 大階段バージンロードとアンティークステンドグラスが輝く「音の教会」!    イギリスの教会で使用していた本物の細断やステンドグラスは重厚感があり        厳かな挙式シーンを演出。

◎ パーティスペースの特徴!                                  1. 自然光が差し込む空間     たくさんの窓が配された明るい光が差し込む4階のパーティ会場                                    2. お二人らしい自由なアレンジ!     かわいいペーバーアイテムや思い出のお花など、お二人らしいスタイリングが叶います。               3. 一棟貸切だからこそ!     周りの目を奇にせずゆったりくつろいで頂けるのはもちろん、オリジナル感を演出。

◎ 詳しい続きはこちら 世界に1つだけの結婚式の実現

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

 

« 教えてあげるは! | トップページ | 現代の幽霊の話しは! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181886/65648026

この記事へのトラックバック一覧です: ながら族のなつかしさ!:

« 教えてあげるは! | トップページ | 現代の幽霊の話しは! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス