« フランスの人権宣言は! | トップページ | イエメンの人道危機! »

2017年8月 4日 (金)

障がい者の就職を増やす!

民間企業などで働く障がい者を、6年余りで約180人から1027人に増やした地方自治体がある。

人口約6万8000人の岡山県総社市だ。同市は2011年度から独自の障がい者千人雇用事業に取り組んできた。

市内に18~64歳の障がい者が約1200人在住していたことから目標を1千人とした。市はハローワーク総社と協定を結び障がい者千人雇用センターを設置

双方の派遣職員が企業のニーズと障がい者のマッチングなどで協働し、法律で障がい者雇用が義務付けられていない。

従業員50人以下の企業の開拓にも地道に取り組んだ。一方、福祉的就労の場も着実に増やし、ゼロだった就労継続を支援する事業所は18ヵ所に。

当初、できっこないと言われた千人雇用。片岡聡一市長の背中を押したのは、障がい者の母親が訴えた一言。

毎日バスで送り出すこの子を、社会は決して受け入れてくれないだろうと思うと一日が辛くて重いだった。

全国で多くの障がい者が、働きたくても働けないで在宅を余儀なくされている中障がいのある人が当たり前に働き暮らせる地域社会をめざす。

                がんばろう!日本

◎  一棟貸切ウェディングを叶えませんか!

◎ 横浜山下にある歴史的建造物で非常に著名な式場です。

◎ 横浜市の文化財を一棟貸切にして行う贅沢なウェディング。           ◎  近郊の方は勿論、都内のかたのウェディング会場としてもおすすめです ◎ 約90年間、横浜の歴史と人々を見守り続け、そしてこれからもこの場所にあり続ける この建物が、ここから出発していくおふたりの幸せな未来へと繋いでいきます。                                         ◎ まずはブライダルフェアに参加してご自身で確かめてみてください。

◎ 詳しい続きはこちら 世界に1つだけの結婚式の実現

◎ 三つの魅力  

1. 一棟貸切でゆったりおもてなし!    当館では大切な結婚式をより贅沢に過ごして頂けるよう一棟全て貸切。    ゲストと初めての感動をシェアする上質なウェディングが叶います。

 2. 歴史的建造物で記憶に残る結婚式!        結婚式場は横浜市指定有形文化財の5フロア全て。

 3. 大階段バージンロードとアンティークステンドグラスが輝く「音の教会」!    イギリスの教会で使用していた本物の細断やステンドグラスは重厚感があり        厳かな挙式シーンを演出。

◎ パーティスペースの特徴!                                  1. 自然光が差し込む空間     たくさんの窓が配された明るい光が差し込む4階のパーティ会場                                    2. お二人らしい自由なアレンジ!     かわいいペーバーアイテムや思い出のお花など、お二人らしいスタイリングが叶います。               3. 一棟貸切だからこそ!     周りの目を奇にせずゆったりくつろいで頂けるのはもちろん、オリジナル感を演出。

◎ 詳しい続きはこちら 世界に1つだけの結婚式の実現

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

 

« フランスの人権宣言は! | トップページ | イエメンの人道危機! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181886/65616524

この記事へのトラックバック一覧です: 障がい者の就職を増やす!:

« フランスの人権宣言は! | トップページ | イエメンの人道危機! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス