« ゲリラ豪雨、線状降水帯と大雨が! | トップページ | 住宅費の負担は! »

2017年8月30日 (水)

チャイルドシートの使用率は!

夏休みも終わりにかかって、最後のバケーションにマイカーで旅行に出かける家族も多くおられるだろう。

その際、留意してほしいのが、交通事故の被害から乳幼児の生命を守るチャイルドシートの使用である。

警察庁と日本自動車連盟が発表した調査結果によると、6歳未満の乳幼児に義務付けられているチャイルドシートの使用率は62.7%にとどまった。

3人に1人が使用していない計算である。シートベルトの一般道路での着用率が運転者で98.2%。

助手席同乗者で93.9%なのと比べても格段に低い。このため警察庁は、チャイルドシート不使用者の死亡・重傷率は使用者の2.1倍になると注意。

さらに注意点が二つ。一つはチャイルドシートの使用率は1歳未満が85.2%だったものの、1~4歳は64.4%。5歳は38.1%と、年齢が上るほど減っていること。

もう一つは、チャイルドシートが正しく取り付けられていた割合がわずか45.5%だったこと。取り付けが不十分であったり、正しく座らせてなかった。

事故時にチャイルドシートがシートベルトから分離してしまったり、乳幼児がチャイルドシートから飛び出してしまうなど、本来の機能が発揮できないからだ。

               がんばろう!日本

◎  一棟貸切ウェディングを叶えませんか!

◎ 横浜山下にある歴史的建造物で非常に著名な式場です。

◎ 横浜市の文化財を一棟貸切にして行う贅沢なウェディング。           ◎  近郊の方は勿論、都内のかたのウェディング会場としてもおすすめです ◎ 約90年間、横浜の歴史と人々を見守り続け、そしてこれからもこの場所にあり続ける この建物が、ここから出発していくおふたりの幸せな未来へと繋いでいきます。                                         ◎ まずはブライダルフェアに参加してご自身で確かめてみてください。

◎ 詳しい続きはこちら 世界に1つだけの結婚式の実現

◎ 三つの魅力  

1. 一棟貸切でゆったりおもてなし!    当館では大切な結婚式をより贅沢に過ごして頂けるよう一棟全て貸切。    ゲストと初めての感動をシェアする上質なウェディングが叶います。

 2. 歴史的建造物で記憶に残る結婚式!        結婚式場は横浜市指定有形文化財の5フロア全て。

 3. 大階段バージンロードとアンティークステンドグラスが輝く「音の教会」!    イギリスの教会で使用していた本物の細断やステンドグラスは重厚感があり        厳かな挙式シーンを演出。

◎ パーティスペースの特徴!                                  1. 自然光が差し込む空間     たくさんの窓が配された明るい光が差し込む4階のパーティ会場                                    2. お二人らしい自由なアレンジ!     かわいいペーバーアイテムや思い出のお花など、お二人らしいスタイリングが叶います。               3. 一棟貸切だからこそ!     周りの目を奇にせずゆったりくつろいで頂けるのはもちろん、オリジナル感を演出。

◎ 詳しい続きはこちら 世界に1つだけの結婚式の実現

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

 

« ゲリラ豪雨、線状降水帯と大雨が! | トップページ | 住宅費の負担は! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181886/65726395

この記事へのトラックバック一覧です: チャイルドシートの使用率は!:

« ゲリラ豪雨、線状降水帯と大雨が! | トップページ | 住宅費の負担は! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス