« 森林大国の日本! | トップページ | ストレスチェック制度とは! »

2017年8月 8日 (火)

ビリギャルは実話!

付けまつげに厚化粧、金髪で素行が悪く何度も無期停学に。学力は全国模試の偏差値が30で、小学4年生程度。

聖徳太子をきっと超デブだったから、こんな名前つけられたんだよ。せいとくたこなんてと、真顔で言う。

そんな高校2年の夏休みに、さやかちゃんは難関大学の受験を決意した。きっかけは通い始めた塾の先生との出会いだった。

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて、慶応大学に現役合格した話は実話である。

私を肯定してくれた先生でした。私を見た瞬間、顔をしかめる大人とは少し違いました。私のことをよく褒めましたと振り返るさやかちゃん。

もちろん合格への道のりは平坦ではなかった。周囲からお前にできるわけがない。身の程を知れ、とばかにされた。

父親との仲は最悪で、家庭内はギクシャク。ただ母親が彼女を信じ、応援した。そして、死ぬ気で頑張るって意外といいもんでしたと、語るほど変わっていった。

子どもには、それぞれの輝きがあり、それを信じ育むことが、彼らの未来を開く夏休みの子どもたちを見ながら新しき発見をしてみよう。

                  がんばろう!日本

◎  一棟貸切ウェディングを叶えませんか!

◎ 横浜山下にある歴史的建造物で非常に著名な式場です。

◎ 横浜市の文化財を一棟貸切にして行う贅沢なウェディング。           ◎  近郊の方は勿論、都内のかたのウェディング会場としてもおすすめです ◎ 約90年間、横浜の歴史と人々を見守り続け、そしてこれからもこの場所にあり続ける この建物が、ここから出発していくおふたりの幸せな未来へと繋いでいきます。                                         ◎ まずはブライダルフェアに参加してご自身で確かめてみてください。

◎ 詳しい続きはこちら 世界に1つだけの結婚式の実現

◎ 三つの魅力  

1. 一棟貸切でゆったりおもてなし!    当館では大切な結婚式をより贅沢に過ごして頂けるよう一棟全て貸切。    ゲストと初めての感動をシェアする上質なウェディングが叶います。

 2. 歴史的建造物で記憶に残る結婚式!        結婚式場は横浜市指定有形文化財の5フロア全て。

 3. 大階段バージンロードとアンティークステンドグラスが輝く「音の教会」!    イギリスの教会で使用していた本物の細断やステンドグラスは重厚感があり        厳かな挙式シーンを演出。

◎ パーティスペースの特徴!                                  1. 自然光が差し込む空間     たくさんの窓が配された明るい光が差し込む4階のパーティ会場                                    2. お二人らしい自由なアレンジ!     かわいいペーバーアイテムや思い出のお花など、お二人らしいスタイリングが叶います。               3. 一棟貸切だからこそ!     周りの目を奇にせずゆったりくつろいで頂けるのはもちろん、オリジナル感を演出。

◎ 詳しい続きはこちら 世界に1つだけの結婚式の実現

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

 

« 森林大国の日本! | トップページ | ストレスチェック制度とは! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181886/65632721

この記事へのトラックバック一覧です: ビリギャルは実話!:

« 森林大国の日本! | トップページ | ストレスチェック制度とは! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス