« 犯罪被害者支援は! | トップページ | 男と女は相容れないもの! »

2018年5月23日 (水)

パワハラが起こるのは!

挨拶しても無視される。膨大な仕事量をおしつけられる。仕事をさせてくれない。職場でのいじめや嫌がらせなどパワハラが急増している。

2016年までの過去3年間でパワハラを受けたと回答した人は、32.5%に上がり、実に3人に1人が被害に遭っている実態が判明した。

パワハラは、時に被害者の心身に深刻な打撃を与えることがある。電通の女性社員が過労自殺した事件でも、背景に上司によるパワハラがあったと指摘。

パワハラを受けた側は、何にもしなかった人が4割を超えていた。何をしても解決にならないと思ったなどの理由が目立つ。

企業を取り巻く経営環境の変化にも目を向けてはどうか。経済のグローバル化に伴い、多くの企業が激しい競争にさらされている。

少子高齢化の影響による人手不足も深刻だ。その結果、過大なノルマを押し付けるためにパワハラに及ぶケースは少なくない。

パート社員など多様な雇用形態を採用している企業の中には、従業員間のコミュニケーションが不足し、これがパワハラの温床になるとの指摘。

従業員が意欲的に働ける職場環境こそ、企業の成長に欠かせない生産性の向上につながること。

                   がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 犯罪被害者支援は! | トップページ | 男と女は相容れないもの! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パワハラが起こるのは!:

« 犯罪被害者支援は! | トップページ | 男と女は相容れないもの! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス