« 登下校の安全は! | トップページ | 再生エネルギーは! »

2018年5月16日 (水)

女性の輝きは夢と希望を!

1昨年10月、山をこよなく愛した一人の日本人女性が亡くなった。1975年に世界最高峰のエベレストに女性として初めて登頂した。登山家の田部井淳子氏

彼女は、アフリカのキリマンジャロなど世界7大陸の最高峰登頂も女性で初めて達成した。これは日本では男女問わず初めて成しえたことである。

登山は男性のものという意識が強かった当時、女性でやり遂げることは並大抵ではなかったはずだ。

ある著名は登山家は、確実に登り、確実に生きて帰って来る、良い登山をしたいと言ったという。

ならば世界初のエレベスト登頂者のヒラリー卿もそうであったように、山で命を落とさず天寿を全うした田部井氏は、紛れもなく偉大な登山家である。

彼女は、環境問題にも取り組み、山岳環境保護団体を創設した。また、被災した東北の高校生を日本一の富士山へというプロジェクトなど偉業を達成し。

自らも楽しみ、山登りや自然の素晴らしさを多くの人に伝えた。内閣府は、すべての女性が輝く社会づくりを推進している。

政治、経済だけでなく、あらゆる分野での女性の活躍は人々に夢と希望を与える。忍耐、努力、勇気などは男性だけのものではない。

                  がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 登下校の安全は! | トップページ | 再生エネルギーは! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181886/66723840

この記事へのトラックバック一覧です: 女性の輝きは夢と希望を!:

« 登下校の安全は! | トップページ | 再生エネルギーは! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス