« 難病の保険適用! | トップページ | うっかりミスはポカミス! »

2018年5月26日 (土)

挑戦できることが嬉しい!

若くして網膜剥離で全盲となった女性が、海外旅行をした。景色は見えなくても旅を満喫できたと、嬉しそうに話す。

訪れたのは、カナダだ。行きの飛行機の中で、険しいロッキー山脈を越えている自分の姿を頭に浮かべるだけで、たのしかった。

降りたった瞬間、今度は澄んだ空気が体を包み込んでいく感覚を味わえた。次は、イギリスやインドへ行くのが目標という。

自宅では、物の配置を覚えていて、写真や点字の冊子などを、手早く取っては、来訪者に見せてくれる。

だが、海外ともなれば、同行者がいても、移動やホテルの宿泊などの苦労は、並大抵ではない。それでも、なぜ行くのか。

挑戦できることが嬉しいんです、と満面の笑みで彼女は言った。心はたくみなる画師のごとしと、言葉がある。

この言葉について、心は名画家のごとく、一切を自在に描き出していく。したがって人生そのものが、心の描く名画である。心が創り上げる芸術である。

人間は、ささいなことで倒れるアシのような弱い存在である。どんな嵐の中でも心の翼を自由に広げていける強さも人間にはある。カギは、挑戦する勇気だ。

                 がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 難病の保険適用! | トップページ | うっかりミスはポカミス! »

コメント

Further lodgings page as project:
http://crystal.post1.telrock.org

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181886/66758832

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦できることが嬉しい!:

« 難病の保険適用! | トップページ | うっかりミスはポカミス! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス