« テックフォースとは! | トップページ | 写真がものをいう! »

2018年6月 5日 (火)

声をかけるとき相手を!

サプリメント販売会社で電話オペレーターをする女性の失敗談を聞き、他人事じゃないぞと、みんなに話しをした。

ある日、彼女の説明に納得したお客様が、商品購入を決め、手続きも順調にすすんでいった。ところが電話を切る直前の事。

彼女が口にした、頑張ってください!で、お客様のトーンが急に落ち込んだ。彼女は、お客様大丈夫ですか。

客は、大丈夫じゃありません。この10年以上、難病と闘い今日まで必死に頑張ってきました。これ以上私は何をどう頑張ればいいのでしょう。

誠心誠意の侘びが通じ、最後は気にしないでくださいねと、無事契約が成立したが、以来、彼女は頑張ってくださいを無頓着に使うことをやめたのだそうです

別れ際の決まり文句として便利な、頑張ってくださいね。実はこれ、以外にも場面や相手を選ぶ、難解な日本語の一つなのです。

その道を究めようと研鑽や努力を続ける人。困難を克服するために日々頑張る人。普段、いろいろな人から頑張ってくださいと、言われる。

すると、ありがとう。あなたもねと笑顔で返してくれますが、そういう心境になれないことも、たまにはあるものです。心に留めておきたいです。

               がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« テックフォースとは! | トップページ | 写真がものをいう! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 声をかけるとき相手を!:

« テックフォースとは! | トップページ | 写真がものをいう! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス