« 伝統の技術と新技術! | トップページ | 住民の力で! »

2018年6月 9日 (土)

イタリアの国事情は!

常連国の姿を目にできないのは残念だ。ブラジルに次ぐ4回の優勝回数を誇るイタリアが14日に開幕のサッカー・ワールドカップのロシア大会に出場しない。

守備重視の伝統的な戦術で数々の名勝負を大会史に残してきた。鍵をかけたような鉄壁の堅守はカテナチオの異名を持つ。

イタリア語で、門や戸をしっかり閉める木を指す。そのサッカー大国で、新政権が始動した。

3月の総選挙で第1党に躍り出た左派色の濃い政党と、反移民を掲げる右派政党が構成する連立政権である。

内閣はポピュリズム大衆迎合的と指摘されているが、新首相は議会の所信表明演説で、その通りだと自認したという。

両党の政策には、本来隔たりがある。しかし、国民受けのよいバラマキ政策や移民排斥にかける結束は強い。

ただ、それは厳格な財政規律や難民らの人権保護をめざすEUの方針と衝突しないか。ユーロ圏3番目の経済大国であり独仏両国と並ぶ。

それで欧州統合を担う基軸国としての責任を果たせるのか。新政権はカナダで開幕する主要7カ国首脳会議G7サミットで外交デビューする。

                  がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 伝統の技術と新技術! | トップページ | 住民の力で! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イタリアの国事情は!:

« 伝統の技術と新技術! | トップページ | 住民の力で! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス