« ネット上のデマ情報! | トップページ | 丁寧に教えてくれる! »

2018年6月30日 (土)

ターゲットは若者!

昔から庶民の憩いの場として親しまれてきた銭湯。近年、減少傾向が続く銭湯が生き残りをかけ、さまざまな工夫で集客を図っている。

そのターゲットは主に若者。ユニークな取り組みで注目を集める東京都内の銭湯。銭湯のロビーは活気に満ちていた。店主の演じるマジックだ。

世界選手権で優勝した経験を持つ店主。銭湯にいる間なら客のリクエストに応じてマジックを披露してくれる。

店主は、人に喜んでもらうのが好きでマジックを始めた。銭湯文化の活性化につなげたいと意気込む。

JR立川の梅の湯では、1万冊を超えるコミックが読み放題だ。休憩室の壁一面に本棚が置かれ、コミックがぎっしりと並ぶ。

3代目主人が、入浴後仲間と待ち合わせる間も楽しく過ごしてもらいたいと、約1000冊を置いたのが始まり。

蒲田福の湯4代目店主は、土日祝日の午後5時から、高温のピザ釜で焼き上げたピザを提供する。

都内にピーク時に2687軒あった銭湯は現在、580軒まで減った。入浴客も減少傾向にあり、独自の工夫を凝らす銭湯が徐々に増えている。

                   がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« ネット上のデマ情報! | トップページ | 丁寧に教えてくれる! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ターゲットは若者!:

« ネット上のデマ情報! | トップページ | 丁寧に教えてくれる! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス