« こえだけで利用できるAI! | トップページ | ゲーム障害は! »

2018年6月26日 (火)

50代で初婚は!

結婚式に招待された。50代半ばの新郎は初婚である。これまで彼に結婚願望がなかったわけではない。

公務員として精勤し収入も安定している。正確や外見も問題ない。長い付き合いの友人が多いことも人柄の良さを裏付けている。

なぜ今まで結婚しなかったのか。大きな理由は出会いに恵まれなかったためのようだ。民間の紺勝つサイトに登録しようやく良き伴侶を見つけた。

10歳以上も年下の新婦もまた初めての結婚である。新婚ならではの2人の初々しい姿が印象的だった。

出会いに恵まれないのは若い人も同じ。25歳から34歳を対象にした国の調査によると、結婚の意思ある未婚者が独身である理由。

男女ともに、適当な相手に巡り会わないが最も多い。このため国や自治体は出会いの場の提供など婚活支援に力を入れている。

高齢男性の初婚が増えていることにも目を向けたい。2016年の人口動態調査では、65歳以上の初婚男性が919人に上った。

共に人生を歩んでくれるパートナーが欲しいという気持ちに年齢はかんけいない。2016年調査で80歳以上の初婚男性は50人を数えた。

                  がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« こえだけで利用できるAI! | トップページ | ゲーム障害は! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 50代で初婚は!:

« こえだけで利用できるAI! | トップページ | ゲーム障害は! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス