« 声をかけるとき相手を! | トップページ | 勤務間インターバルは! »

2018年6月 5日 (火)

写真がものをいう!

黄色い帽子の新メンバーは、保護者が付き添ってるところから新入生だろう。集団登校の小学生グループを毎朝見る。

青い帽子の上級生と違い表情も少し幼いから何となくかわいらしい。そんな新入生が教室で名前を呼ばれ、手を挙げて元気に返事する。

こんな写真を少し前の新聞の1面で見た。この写真に触れ、写真に一目ぼれすることがありますと書き出す。編集日誌の1ページだ。

記事は、紙面はどんな写真を置くかで大きく印象が変わってきますという。そして、紙面編集者の読者の皆様へのメッセージと。

また、見る側にとっては感情や記憶を引き出してくれるのが、写真の力となる。1枚の写真が持つ力がこれだ。

スポーツ新聞は、記事の変わりに写真を大きく取り扱うことどで紙面を埋めるというのがある。選挙報道でも演説より候補者の顔写真で埋める。

懸命さを伝えたいとも言われる。参院選でも掲載し、本当の必死さが表れているとの声を支持者の方からいただいたらという。

いろいろな力を持つ写真が僅差の勝負を判定する世界がある。例えば、陸上の短距離走である。1000分の1秒の差が1位と2位を分けた戦いがあった。

                 がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 声をかけるとき相手を! | トップページ | 勤務間インターバルは! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 写真がものをいう!:

« 声をかけるとき相手を! | トップページ | 勤務間インターバルは! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス