« 各地に梅雨入りが! | トップページ | 昭和歌謡が脚光か! »

2018年6月11日 (月)

思い描いてたのとは!

希望を胸に入社したが、想像以上にたぼうを極めた。営業で架ける電話が1日に300本。通勤は往復4時間。資格試験の勉強も深夜まで続いた。

もう無理と何度も思ったが、先輩に励まされ、新人で第1位の営業成績を、3ヶ月連続で収めることが出来た。

だが、その矢先に会社が倒産した。お先真っ暗になったが、気を取り直して、再就職先は、前の会社とは全くの畑違いだった。

しかし、新入社員をもう一度経験できると、腐らずに働き、新たな難関の資格試験にも合格した。同僚は彼の働きを見ていて信頼できると感じた。

苦労は青年の特権だ。米国のウォルト・ディズニーにも会社を解雇され、事業に失敗続きの時代があった。

それでも、若いころに失敗するのはいいことだ。なぜなら非常に多くのことを学べるからだと、達観していた。

こんなはずじゃなかったが、くじけずに、前を向いて進んでいく。だからこそ人生は面白いと、先の青年は語った。

困難を避けることなく、前進の糧にする。このたくましい生き方に、若者の行動力が真価となり光り輝いてくるのだ。

               がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 各地に梅雨入りが! | トップページ | 昭和歌謡が脚光か! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181886/66816187

この記事へのトラックバック一覧です: 思い描いてたのとは!:

« 各地に梅雨入りが! | トップページ | 昭和歌謡が脚光か! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス