« 困窮者の孤立防止へ! | トップページ | 脳記憶はファジー記憶! »

2018年6月 3日 (日)

節約を徹底!

紙一枚でも無駄にすることは、それだけ商品の値段を高くする。これは松下電器連盟店経営資料の商売戦術三十カ条の一節。

無理に売るな。客の好むものも売るな。客のためになるものを売れ。あの店の品だからと信用し、誇りにされるようになれとも。

松下幸之助は、後年これさえ持っていたら、たいていのことは間に合うと語った地方新聞は、血のにじむような努力と執念で拡大して発行する。

紙一枚ムダにせず、節約を徹底せねばならない。節約が大事なことは地方自治体も同じである。

地方自治法第2条は、最少の経費で最大の効果を挙げるようにしなければならないと自治体に求めている。

その実現は、議員の大切な仕事だ。それを都議会の一部政党はやってきた。都の職員数や外郭団体のムダ削減。

議員報酬の20%削減。一方で私立高校授業料無償化など子どもたちの夢を開く施策も実現した。

都議選での節約は何か。無私の精神で働き最大の成果を挙げる議員を支援することだろう。都民のためになるのはだれか。

                がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 困窮者の孤立防止へ! | トップページ | 脳記憶はファジー記憶! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 節約を徹底!:

« 困窮者の孤立防止へ! | トップページ | 脳記憶はファジー記憶! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス