« 過剰な消費をやめる! | トップページ | 何のために勉強か! »

2018年6月28日 (木)

もう半年が過ぎようと!

気がついたら一年も半分近く過ぎてしまった。つい最近に正月の祝いをしたような感覚である。

今年の始めからシナリオを書いて、終わってすぐに小説にかかりそれを続けている。ずっと同じような毎日を繰り返しているからか、時間の経つのが早い。

街の本屋がつぶれ、ハンバーガーショップもつぶれた。久しぶりに渋谷に行ったら見知った店が無くなっていた。

街の変化の早さに戸惑うが、あらためて考えると早くもないのかもしれない。本屋は二十四年間営業したそうだ。

川の流れも、その表面と底とで速さが違うように時の流れにも層があるのかも知れない。

人間の一生の中でその変化を急に感じても、千年の時間の中で考えれば微かな変化に過ぎない。

まるで永遠を生きる巨人の時間のような流れが別にあり、百年生きるかどうかわからない唯の人間とは違う。

狭い時間の中であくせくしているけど、社会を支配しているのは壮大な時間の流れだ。人はただその大きな流れに翻弄されるだけだ。

               がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 過剰な消費をやめる! | トップページ | 何のために勉強か! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もう半年が過ぎようと!:

« 過剰な消費をやめる! | トップページ | 何のために勉強か! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス