« 競争は善か悪か! | トップページ | 海の恵みは! »

2018年7月21日 (土)

8K技術の応用!

現行のハイビジョン2Kの16倍も鮮明に見える8K技術。日本の切り札ともいえる最先端の映像技術を医療分野でも活用すべきである。

2020年の東京五輪に向け、急ピッチで8K技術の開発が進んでいる。来年にもBSでの実用放送が始まるとされるが、医療分野での活用に期待が高まる。

なぜか、超高精細な8K画像で、実物に近い色を再現できたり、早い動きをスムーズに捉えることが可能になり、より的確な診断や手術が可能になるからだ

8K技術を内視鏡に採り入れれば、医師はこれまで以上に正確に幹部を捉え、手術での患部周辺の臓器損傷のリスクを減らすことができる。

ガンの取り残しも防ぎやすくなる。患者にとっても手術への信頼と安心感が格段にますに違いない。

普及には課題もある。内視鏡用のカメラやモニターを手術現場に導入するには一層の小型、軽量化が必要だ。

このため、8Kデータを送るためのネットワークの構築や同データを活用したAIによる診断支援システムの開発を後押ししている。

8Kと4Kを合わせたスーパーハイビジョン技術の潜在市場規模は、医療分野だけでも国内で3400億円、世界で2兆7千億円と試算される。

                  がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 競争は善か悪か! | トップページ | 海の恵みは! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8K技術の応用!:

« 競争は善か悪か! | トップページ | 海の恵みは! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス