« サッカーワールド大会! | トップページ | 一人暮らしが増える! »

2018年7月15日 (日)

私は偉いおじさん!

小学生を集めた講習会で、男性が話をした。彼は、国際企業に勤めていた。題して、私は偉いおじさん、であった。

何が偉いのか。子どもたちは興味津々で耳を傾けた。彼は、90カ国以上に現地法人を持つ会社のネットワークや海外勤務の経験などを分かりやすく紹介した。

伝えたかったのは、自分は35歳までに社長になると決め、努力を重ねてきたこと。32歳で現地法人の副社長になった。

35歳で社長になれるかと思われた。だが果たせなかったが、諦めずに努力を重ね、40歳で社長になった。

自分の決めたことは、実現するまで貫く。大切なのは、継続は力なりですと、語った。目標通りに事は運ばなくても、最後まで諦めないこと。

やっぱり根性やね。自分の決めたことはやり切る。何があっても、ひとたび決めたことの誓いを貫くことである。

誓いを立てることで、人は強く朗らかに生きられる。果たすまでの貫く過程にこそ、誓いの真価はある。誓いを貫く人生は幸福である。

達成するもでの過程の中で、悲壮になってはいけない。朗らかに、楽しみながら、周りの人たちもたてながら、誓いを成し遂げることこそ、真の達成者である。

                がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« サッカーワールド大会! | トップページ | 一人暮らしが増える! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私は偉いおじさん!:

« サッカーワールド大会! | トップページ | 一人暮らしが増える! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス