« 登下校の防犯対策! | トップページ | 住まいの安全は! »

2018年7月 3日 (火)

人生は100歳時代先は長い!

健康ではつらつとしていれば、喜びと張りが生まれ、活気がみなぎる。身体の健康とともに大切なのが、心の健康である。

いつも生き生きとして、すがすがしい人。健康な身体で成長している人。その人は、周囲にも清浄な空気を与えていける。

仕事も健康でなければ勝てない。自分のため、家族のため、使命を果たすために、健康で、すがすがしい心身を、毎日つくっていきたい。

疲れ果てることもある。体調がよくない時や気持ちが沈む時だってあるであろう。今日出来なかったことは、明日の元気な自分に託して、休める時は、上手に休んでもよい。

人生は長い。焦ることはない。価値的に行動することだ。若い頃は病弱だった。医師から、30歳まで生きられないと言われたこともある。

しかし、だからこそ、今、この瞬間を最高に充実させて生きよう生きている間に、価値ある何かを絶対に残そうという決意で、生き抜いてきた。

誰しも病気になることはある。肝心なのは、病気に負けないことだ。強い心、負けない心が、あるかぎり、すべてをプラスに転じていける。

大切なのは智慧である。自分の身体は自分がよく知っているのだから、自分なりに工夫して快適に生活を送れるようにしていくのも智慧である。

                  がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 登下校の防犯対策! | トップページ | 住まいの安全は! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 人生は100歳時代先は長い!:

« 登下校の防犯対策! | トップページ | 住まいの安全は! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス