« はやぶさ2は! | トップページ | あるものはある! »

2018年7月10日 (火)

不自由の中から感じる!

ダイヤはダイヤでなければ磨けない。人間を真に鍛えることができるのは、人間しかいない。一流の人は、力とともに人格も立派であり、誠実である。

何事も薄っぺらな策ではなく、自分の全人格でぶつかっていく。誠実に生き抜き、厳然と結果を出していく。

大きな目的に向かっていく全身全霊で挑んでいくことである。要領は長続きしない。自分を卑しく、貧しくしていく場合すらある。

見る人が見ればパッと分かってしまうものである。今は何かと不自由だなと、感じるかもしれないが、不自由はむしろ当たり前といえよう。

好きなだけ、お金がある。寝たいときに寝られる。すべてが自由であるというなら、人間は堕落し、成長はない。

不自由と感じる中を、自分で自分を律し、成長の方向へと自分で自分を方向づけるしかない。その努力の中でこそ、人格が鍛えられるのである。

より良き社会をつくるために、まず自分が変わることである。できることから始めることである。闇が深いほど、自らが太陽になって朗らかに輝くのだ。

学ぼう、成長しようという挑戦の中に、青春の心は光る。平和のためにもっと学び、語り動き続ける人生でありたいものだ。

                がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« はやぶさ2は! | トップページ | あるものはある! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不自由の中から感じる!:

« はやぶさ2は! | トップページ | あるものはある! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス