« 真心の連鎖こそ大切である! | トップページ | 子どもの貧困率! »

2018年7月11日 (水)

希望をつくろう!

社会においては、新しさと伝統の融合に取り組む若者の取り組みは、頼もしいものがある。企業においても、古きものと新しきものは融合が難しい。

震災被災地の宮城県山元町で、イチゴの高級ブランドを作った青年経営者。職人の匠の技を学び、IT技術を駆使した取り組みが雑誌に紹介された。

彼は、自身のビジネスを産業創造と呼んでいる。愛する故郷に世界一の産業をと、彼の夢は大きいものがる。

従来の手法を守ることが、伝統を守ることではない。新しい試みは、伝統のためにこそ、必要となる。大事なのは、何のためという根本に、常に立ち返ること。

アフリカでは内戦が続き、国を引き裂き、民衆を分断する残酷な戦いに、長年、苦しみ抜いてきた青年も少なくない。

しかし、一人一人が涼やかな瞳を輝かせながら、大情熱に燃え躍動している。新たなチャレンジを開始しました。

人々の冷えた心を再び温め、争いの心を鎮め、傷ついた心を癒やそう。現実を批判し嘆くよりも、変革するために行動を起こそう。

希望がなければ希望をつくろうと。平和の春への決意をしました。誰人にも、行く手には立ちはだかる壁がある。しかし、青年に乗り越えられない壁など断じてない。

              がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 真心の連鎖こそ大切である! | トップページ | 子どもの貧困率! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 希望をつくろう!:

« 真心の連鎖こそ大切である! | トップページ | 子どもの貧困率! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス