« 何を感じ取るか! | トップページ | 歌は碑に刻まれて! »

2018年7月14日 (土)

プロ野球オールスター

昨日、プロ野球オールスターゲームの第1戦が行われた。球界の名選手が一堂に会し、その力をぶつけ合う年に1度の球宴は数々の伝説を生んだ。

中でも40年前の1978年、阪神の若トラ掛布選手が、オールスター史上初の3打席連続ホームランを放ったときの興奮は忘れられない。

その後、阪神の4番バッターに定着し、ミスタータイガースと呼ばれた掛布氏。身長176センチとプロのスラッガーでは小柄な体だ。

だが、常にホームランを求められる4番の重圧を打ち返してきた。昨年度まで阪神の2軍監督も務めた彼は語る。

笑顔のときが野球において一番いい状況判断ができる。また、どんな辛いときでも心のどこかで笑顔を持っておかないと前に進めないとも。

厳しい勝負の世界に身を置いてきた彼ならではの言葉か。笑顔と言えば今月、生誕100年を迎える南アフリカのネルソン・マンデラ元大統領が残した言葉。

笑顔を忘れぬよう。27年半もの獄中生活を経て、来日したときの彼の笑顔は印象的だった。

オールスター第2戦は、熊本地震で被災した県営リブワーク藤崎台球場が舞台だ。熊本のそして今回の豪雨で被災された方々の心に少しでも笑顔が咲くような名勝負を。

              がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 何を感じ取るか! | トップページ | 歌は碑に刻まれて! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球オールスター:

« 何を感じ取るか! | トップページ | 歌は碑に刻まれて! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス