« 明日はわが身と心したい! | トップページ | 何を感じ取るか! »

2018年7月13日 (金)

最後の最後まで諦めない!

歌謡界の女王、美空ひばりさんは52歳という若さで人生の幕を閉じた。ひばり自伝から、彼女は魚屋の娘が天才少女といわれて9歳でデビューした。

ゲテモノは倒せなどと避難を浴びせられたり、舞台で塩酸を顔面にかけられたこともあった。週刊誌などで中傷されることも度々だった。

わたしは叩かれ、そねまれ、笑われ、攻撃されて生き抜いてまいりましたと語る庶民に愛されるものでいたいと歌い続けた。

苦難は自分をいっそう充実、飛躍させていくためのバネだった。そして、彼女は今日の我に明日は勝つと話した。

角界入りするには、日本相撲協会の新弟子検査に合格しなければならない。中には、身長が体格基準に4センチ足らず、2ヵ月後の再検査までにどうするか。

頭にシリコンを埋め込む手術に挑戦した。術後の3日間は全く眠れず、不整脈や激痛、吐き気に襲われた。

1ヶ月かけてシリコンの中に水を入れていくと、まぶたを閉じられないほど顔が突っ張り、人相も変わった。

再検査の前日に1センチ足りない。注射を何回も打ち、水を詰めて、晴れて入門を果たす。どうしても諦めることはできなかったという執念だ。

                 がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 明日はわが身と心したい! | トップページ | 何を感じ取るか! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最後の最後まで諦めない!:

« 明日はわが身と心したい! | トップページ | 何を感じ取るか! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス