« 私は偉いおじさん! | トップページ | 中高年のスマホ! »

2018年7月15日 (日)

一人暮らしが増える!

核家族とか独居老人とか言われて久しく、一人暮らしの人が増えている。悩みを聞いてくれる友人がいれば、どれだけ安心できるか。

自分と違うところを持つ人を、尊敬できる心の大きさが友情の土壌であるという。大きい心があれば、その分素晴らしい友情ができる。

辛いことがあった時、大丈夫だよと声をかけてくれる友がいるだけで、心が温かくなる。豊かになり、苦悩とも戦っていける。

友人というのは、自分を写す鏡である。声をかければ相手から声が返ってくる。その時は、直ぐに仲良くなれなくても、誠実さが相手の生命に鏡のように映る。

受け身になって、相手が声をかけてくれるのを待っていたら、新しい友情は広がらない。友人が多い人は幸せである。

私には友人がいますと、言い切れる人は幸せである。お金よりも、地位よりも、名誉よりも、絶対に心がつながっている。

絶対に裏切らない友人を持っている人こそ、本当に豊かな人生である。学ぼう、向上しよう、と言う人の周りに、よき友は集う。

友情は宝。友情は幸福である。友情は人生を飾る花の冠。友情が広がった分だけ友情が深まったぶんだけ、自分の人生を広く深くなる。友情は喜びを2倍にし、悲しみを半分にしてくれる。

                  がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 私は偉いおじさん! | トップページ | 中高年のスマホ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一人暮らしが増える!:

« 私は偉いおじさん! | トップページ | 中高年のスマホ! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス