« 8K技術の応用! | トップページ | 仕事するには知恵を出せ! »

2018年7月21日 (土)

海の恵みは!

夏本番の到来で各地の浜辺は、遊泳や砂遊び、貝殻拾いなどで賑わいが佳境を迎える。

海流のただ中に位置する日本の人々にとって、海の恵みや文化をもたらした渚から豊かな情操を培ったのではないか。

民俗学者の谷川氏によると、世界でも有数の長い海岸線は、海からの来訪神や死者の魂を送り迎える儀礼の場所であったという。独特の感情が育まれた

貴重な光景を次世代に残すことこそ政治の大切な使命である。海岸漂着処理推進法導入から約9年を経て、海洋汚染の防止に向けた同改正法が成立。

洗顔料や歯磨き粉などに含まれる微細なプラスチックであるマイクロプラスチックの使用抑制を事業者に促すことなどを柱とする。

わが国周辺海域で濃度が高いといわれる同プラスチックは、有害な化学物質を吸着して生態系への悪影響が懸念されるためだ。

改正法でも他党にさきかけて海岸漂着物調査や党海ごみ対策推進委の設置、政府への提言申し入れなどで尽力。

国民への意識啓発とともに循環型社会形成に向けた取り組みを加速させたいものである。

                 がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 8K技術の応用! | トップページ | 仕事するには知恵を出せ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海の恵みは!:

« 8K技術の応用! | トップページ | 仕事するには知恵を出せ! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス