« 食事を一人でとる孤食! | トップページ | 働き方改革は! »

2018年7月 9日 (月)

ワゴンタイプの新型タクシー!

東京都内では最近、ワゴンタイプの新型タクシーが増えている。車高が高く大柄な外国人客でも楽に乗り降りができる。

大きな荷物も持ちこみやすい。新型車両は2020ネンまでに1万台が導入されるという。日本を訪れる外国人旅行者数は昨年2800万人に上った。

外国人旅行者に日本を楽しんでもらえるよう、全国各地でおもてなしの取り組みが進んでいる。一方で課題もある。

6月に発生した大阪北部地震では、長時間にわたって交通機関がマヒし、駅で戸惑う外国人の姿が多く見られた。

災害時に情報をどのように伝えるか、対策を急がねばならない。観光客に人気の京都では、大きな荷物を持ってバスを利用する外国人が急増。

市民から混んで乗れないとの苦情が寄せられている。ホテル不足解消の切り札と注目された民泊制度も、騒音やごみトラブルなどで近隣住民の懸念が強い

軌道に乗っていない。民泊法を契機に健全な民泊の育成が望まれる。外国人旅行者とのトラブルを防ぐには、政府や関係者が日本の習慣・マナーを。

訪日客に周知することが必要だ。同時にわれわれ日本人も、もう一歩心の垣根を取り払う必要があるかもしれない。

                 がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 食事を一人でとる孤食! | トップページ | 働き方改革は! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワゴンタイプの新型タクシー!:

« 食事を一人でとる孤食! | トップページ | 働き方改革は! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス