« デジタルデトックスに! | トップページ | ボランティアは支援を! »

2018年8月18日 (土)

病気にも利点が!

思想家・ヒルティ氏は、病気にも利点がありという。その一つは、人生の真の宝を正しく認識することを可能にすることだと、説いている。

男性は、高校生の時、筋ジスロフィーという難病だと診断された。筋力が弱まる進行性の病気だ。昨日出来たことが今日は出来ない。

失意の底に沈みかけたとき、周囲の仲間が真心で励まし、一緒に祈ってくれた。彼は奮起し目標を見出した。

体力がダメなら、それ以外で勝負すると。リハビリに励みながら、懸命に勉強し、基本情報技術者の国家試験など30以上もの資格試験に合格した。

就職も勝ち取った。さらに自動車免許を取得し、今度と、仲間の激励へ。その雄姿に触れ、仲間が続々と増えていった。

彼が、胸を張って話したのは、病気になるって、まんざらでもないと、言えるまでに、どれほどの苦労と祈りがあったことか。

その満面の笑みは、人生の真の宝をつかみ取った喜びに輝いていた。悩みは、全て幸福の財産となる。

宿命をも使命に転じていけるのだ。この希望の連帯を広げゆくことの大きさを、もう一度あらためて、振り返って思う。

                   がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« デジタルデトックスに! | トップページ | ボランティアは支援を! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 病気にも利点が!:

« デジタルデトックスに! | トップページ | ボランティアは支援を! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス