« 自然に親しむ! | トップページ | ギャンブル依存症者は! »

2018年8月 1日 (水)

人手に外国人!

駅の中にあるおにぎり店が繁盛していいる。手作りが評判だ。このところ朝の時間は外国人だけで切り盛りしている。

コンビニやファストフードは当たり前になっている風景だ。先日、めがね店でも担当は流暢な日本語を話す外国人。

気が付けば外国人の接客は見慣れた風景になっている。このうち約半数の128万人が国内で働いている。

数字の上でも、日本人の暮らしに不可欠な存在になっていることが分かる。各地の地域の切実な訴えとして人手不足問題がある。

外国人材の拡充を求める声が上る。ニーズは高まるばかりで、これ自体、否定することはできない。

現実を踏まえた上で、外国人との共存社会をどう実現していけるかがポイントになっている。

外国人材の受け入れは拡大がこの国の生産性向上、景気回復につながるように熟議すべきでもある。

賃金コストを抑えるためだけの、当座しのぎで旗を振るのはやめたほうがいいのちのち使い捨ての国という、手厳しいレッテルを貼られるだけである。

               がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 自然に親しむ! | トップページ | ギャンブル依存症者は! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 人手に外国人!:

« 自然に親しむ! | トップページ | ギャンブル依存症者は! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス