« 今じゃスマホに高齢者! | トップページ | 賢い主婦のポイント利用! »

2018年9月14日 (金)

まだまだ少ないペットホテル!

車で出かけた折、少し休もうとお店を探していると、ペット可のホテルがあった。喫茶室では、テーブルの横や主人の足下に静かにお座りしている。

家族が、今度はうちの子も連れてこようよと、うらやましそうな顔。もちろん我家の犬のことである。

子どもが家を出て、静かだなあと思う間もなく、子犬がやってきて1年になる。私が世話をするからは、こうした場合の決まり文句だが、その後は違ってくる。

あっという間に、犬小屋の掃除から散歩までやることになってしまった。ペットを飼う人たちの悩みの上位を占める。

ペットの死がつらい。旅行ができない。の二つだ。旅行のニーズに応えようと、最近はペット連れの旅、ペット・ツーリズムが注目されている。

一緒に泊まれるホテルや娯楽施設が目に付くようになった。犬を飼っている世帯は全国で約800万。ネコを含めると1300万を超える。

一方、ペットの家族化も進み、できれば一緒に楽しみたいと望む。拡大が見込まれるその需要に応えることは企業や地方自治体にとっても魅力的だ。

実際、山梨県や栃木県那須町などがペットツーリズムを旗印に、地域の観光振興を進めている。

                 がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 今じゃスマホに高齢者! | トップページ | 賢い主婦のポイント利用! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ少ないペットホテル!:

« 今じゃスマホに高齢者! | トップページ | 賢い主婦のポイント利用! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス