« 好き嫌いできるほど! | トップページ | 寡婦控除の見直しは! »

2018年9月17日 (月)

高級フルーツといえばメロン!

メロンは、とても華があるフルーツです。メロンと一口に言っても、さまざまな種類があります。外側にある網目の有無や、果肉の色で分けます。

代表的なものは、赤い果肉の夕張メロンやクインシーメロン、青い果肉のアンデスメロンなどがあります。メロンにはカリウムが多く含まれています。

カリウムは、水分バランスの調整をするミネラルです。利尿作用があり、むくみの解消にも効果的です。

また、筋肉に欠かせない栄養素の一つなので、暑い中での作業や運動をしたときには必要になります。但し、体を冷やす作用もあるので気をつけてください。

赤い果肉のメロンにはβベータカロテンが豊富に含まれています。βカロテンは体内でビタミンAと同じ働きをし、皮膚や粘膜の健康維持に働きます。

メロンを選ぶポイントは三つです。一つ目は、網があるメロンは網目がくっきりと細かく均等に広がっていて、網の1本1本が盛り上がっているもの。

網目のないメロンは、傷や変色がないものを選ぶこと。二つ目は、色むらがなく均一に色のついているもの。また左右対称でずっしりと重みがあるものを。

メロンは、追熟する果物です。まだ固く香りが弱いものは冷蔵庫に入れずに、冷暗所で保管する。網目のあるメロンは、お尻が柔らかくなってきたら食べ頃です

                  がんばろう!日本

◎ 日本初!女の子がトキめく木製将棋セット 「♡shogi(ハート将棋)」(5,000円 税別)   

女の子がトキめくハート型のデザインの駒をピンク色の将棋盤に並べて楽しめます。   

 駒の動き方がデザインされているので、この将棋ブームで将棋に興味を持った方も    すぐに楽しめる初心者向けにもぴったりの将棋セット。

◎ 昨年末に販売開始した新商品です。      

販売店舗が限られているため、まだ目にしていない方も多いでしょう。   今話題の将棋ブームで「ノンストップ」や「ニュース23」にも取り上げられました。   「ノンストップ」ダイジェスト版はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=ccVCTkr0Bkk

◎ 将棋を楽しむことで、色々な力がつきます。     

. ハート将棋をきっかけに将棋をやってみる子供たちが増えることを楽しみにしております。

. ◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも .

◎ 将棋をやることで身に付くものがあります。                                         ・相手の気持ちを考える、先を読む力が身につく。                                  ・忍耐力、決断力。                                                                             ・負けること、勝つことを経験する。                                                        ・日本の伝統を体感する。

◎ 尚、実物は、現在東京大阪の雑貨屋カフェでご覧いただけます。    http://www.naturliv.jp/blog/?p=1061

◎ 詳しい続きはこちら 今が旬の将棋をあなたも

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ

« 好き嫌いできるほど! | トップページ | 寡婦控除の見直しは! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高級フルーツといえばメロン!:

« 好き嫌いできるほど! | トップページ | 寡婦控除の見直しは! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

キヨピヘルス